<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第34回 2006年12月20日(水)放送 あらすじ

お台場湾岸テレビ(終)

第10話『最後の殺人鬼!小さな奇跡』

「何で言ってくれなかったんですか! 俺も手伝います!」

ADの星成和(高岡蒼甫)は、念願のハワイ産業に入社できることになった。そんな折、湾岸テレビが営業停止の危機にあることを知り、スタッフ達と共に、必死に湾岸テレビ存続の署名を集める。
署名は、一応は集まったが、それでも湾岸テレビ存続の展望は全く開けず、落ち込む湾岸テレビスタッフ達。しかし、そこへ思わぬ吉報が舞い込んだ。山崎部長(アンタッチャブル・山崎弘也)らが資金集めに奔走し、わずかな金額ではあったが、このドラマを最後まで撮影することはできるくらいの金額は集められたのだ。意気揚々とするスタッフ達。そして———

「みなさん! 湾岸テレビ50周年記念ドラマ、いよいよ本日撮影最終日です!」

———この撮影が終わってしまえば、湾岸テレビはなくなってしまい、スタッフ達は惜別の時を迎える。そして星は、どう転ぼうとも今日が湾岸テレビでADとして働く最後の日。これまでADとしてボロボロになるまで働き続けた日々…そんな想いが星を揺さぶるが、今日がハワイ産業の入社手続きの日なのだ…もう、後戻りはできない———

そして遂に、これまで3ヶ月間、湾岸テレビのスタッフの汗と涙で作られてきた『シローのはらわた』のラストシーンの撮影が始まった……。

湾岸テレビの最後———

湾岸テレビでの最後———

その先には、果たして何があるのだろうか……?

キャスト

星 成和 …… 高岡蒼甫

有働針哲彦 … 岸部シロー

立川源介 …… 酒井敏也
香野かれん … 平田 薫

山崎 ………… 山崎弘也(アンタッチャブル)
柴田 ………… 柴田英嗣(アンタッチャブル)
田中 ………… 田中卓志(アンガールズ)
山根 ………… 山根良顕(アンガールズ)
竹山 ………… 竹山隆範(カンニング)

守衛 ………… マギー
須藤真理子 … 今井陽子
冨子 ………… 池谷のぶえ
糸田透子 …… 猪俣ユキ
煙山 一 …… 馬場祐樹
     ○
小倉社長 …… 小倉久寛

スタッフ

■プロデュース・演出
 関 卓也

■演出
 大木綾子
 七高剛

■脚本
 山崎愛里幸
 大畑英明
 門間宣裕
 北本かつら
 渡辺 啓

バックナンバー