<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第33回 2006年12月13日(水)放送 あらすじ

お台場湾岸テレビ

第9話『関根勤局長の身勝手モノマネ』

「俺、最終面接まで行っちゃいました!」
ADの星成和(高岡蒼甫)はハワイ産業の面接を順調にクリアし、最終面接まで進んでいた。50周年記念ドラマの『シローのはらわた』も順調に撮影が進んでおり、あとラストワンシーンの撮影を残すのみとなっていた。
しかし、湾岸テレビに突如大きな問題が突きつけられる。

「湾岸テレビが営業停止になる!」

なんと、湾岸テレビの所在地は港区ではなく、江東区であるというのだ。50年前に湾岸テレビが出来た時には港区であったのだが、区画整理で江東区青梅であることが判明したのである。それが原因で、役所から補助金も停止、さらに営業停止のお達しが来てしまったのだ。

「星には黙っておこう。就職活動ほっぽらかして駆けずり回るの、目に見えているから」
面接を順調に頑張り、次の人生を歩もうとしている星にはこのことを黙っていようと提案するカメラマンの源さん(酒井敏也)。
だが、湾岸テレビのスタッフ達はなんとかしなくてはと動き出す。湾岸テレビが所有する機材や小道具を売ってお金を作ろうとする山崎部長(山崎弘也<アンタッチャブル>)や柴田プロデューサー(柴田英嗣<アンタッチャブル>)、そして、香野かれん(平田薫)。お台場の道行く人達に、署名を求める者達。
一方で湾岸テレビが、最大のピンチになっていることなど知らずに星は、のんきに1人浮かれていた——。

キャスト

星 成和 …… 高岡蒼甫

有働針哲彦 … 岸部シロー

立川源介 …… 酒井敏也
香野かれん … 平田 薫

山崎 ………… 山崎弘也(アンタッチャブル)
柴田 ………… 柴田英嗣(アンタッチャブル)
田中 ………… 田中卓志(アンガールズ)
山根 ………… 山根良顕(アンガールズ)
竹山 ………… 竹山隆範(カンニング)

守衛 ………… マギー
須藤真理子 … 今井陽子
冨子 ………… 池谷のぶえ
糸田透子 …… 猪俣ユキ
煙山 一 …… 馬場祐樹
     ○
小倉社長 …… 小倉久寛

スタッフ

■プロデュース・演出
 関 卓也

■演出
 大木綾子
 七高剛

■脚本
 山崎愛里幸
 大畑英明
 門間宣裕
 北本かつら
 渡辺 啓

バックナンバー