<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第29回 2006年11月15日(水)放送 あらすじ

お台場湾岸テレビ

第5話『美人女子高生の流血は白昼に』

 かれん(平田薫)の顔を流れる真赤な血!!
 湾テレ開局50周年のホラー・ドラマ「シローのはらわた」は主演女優のかれんに「血のり」メイクを施しての撮影。
 血のりの色が自分の思い描く色にならない監督(岸部シロー)は、またもや英語交じりの不平不満を爆発。そうこうしているうちに、高校生のかれんは学校の試験のため途中で抜ける時間に…。しかし、バイトAD・星成和(高岡蒼甫)のミスでデイシーン(昼間のシーン)とナイトシーン(夜のシーン)を考えずにスケジュールを組んでしまっていたことが発覚。かれんが学校から帰るころには、昼間のシーンは撮れないぞ!? またまたヤラかしてしまった、バイトAD・星…! しかも一方ではこたえてちょダイバの本番を控えた山崎部長(アンタッチャブル・山崎弘也)と柴田(アンタッチャブル・柴田英嗣)プロデューサー。
 そして夕方、かれんがダッシュで高校から戻ってきた。皆、急いで準備を進めていたが、とうとう太陽は沈んでしまう…。撮り残したデイシーンは…? どうする、湾テレスタッフ一同が今回考えたすっとんきょうな発明は? 湾テレに光はさすのか?

キャスト

星 成和 …… 高岡蒼甫

有働針哲彦 … 岸部シロー

立川源介 …… 酒井敏也
香野かれん … 平田 薫

山崎 ………… 山崎弘也(アンタッチャブル)
柴田 ………… 柴田英嗣(アンタッチャブル)
田中 ………… 田中卓志(アンガールズ)
山根 ………… 山根良顕(アンガールズ)
竹山 ………… 竹山隆範(カンニング)

守衛 ………… マギー
須藤真理子 … 今井陽子
冨子 ………… 池谷のぶえ
糸田透子 …… 猪俣ユキ
煙山 一 …… 馬場祐樹
     ○
小倉社長 …… 小倉久寛

スタッフ

■プロデュース・演出
 関 卓也

■演出
 大木綾子
 七高剛

■脚本
 山崎愛里幸
 大畑英明
 門間宣裕
 北本かつら
 渡辺 啓

バックナンバー