<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第27回 2006年11月1日(水)放送 あらすじ

お台場湾岸テレビ

第3話『田中&山根の主役は俺達だ!?』

 ここのところ湾テレ内で「案外使えるヤツ」なんて評判を取っている、AD・星成和(高岡蒼甫)。得意になっている星に先輩ADの田中(田中卓志<アンガールズ>)と山根(山根良顕<アンガールズ>)に、「バイト君!ADは“あきらめドレッド”の略でもあるんだよ」と風呂に入れないAD生活について講義を受けていた。そう、星はやっぱり「バイト君」なのだった…。
 ところかわって、湾テレ開局50周年ドラマ「シローのはらわた」撮影中。突然有働針監督(岸部シロー)が怒り出した。有働針が台本に「ドリー」と書いたのだが、星はそれを落書きだと思い、割り本に入れず、カメラマンの源さん(酒井敏也)はドリーの準備をしなかったのだ。急遽撮影は中止。香野かれん(平田薫)からも「使えない」と言われ、星は落ち込むが、とにかく「ドリー」とやらを急いで用意しないと…。
 そして星は、またもやドラマオタクの、フジテレビの守衛(マギー)に「ドリー」が何かを聞く。守衛の懇切丁寧な説明で、「ドリーとは、カメラが移動するショットのこと」だ、と星は知る。しかし、そのドリーを借りるお金は、貧乏テレビ局・湾テレにはない。
 一方、湾テレ大部屋では有働針が部長・山崎(山崎弘也<アンタッチャブル>)とプロデューサー柴田(柴田英嗣<アンタッチャブル>)に、ADの星が使えないから辞めたいと言い出した。そして“ミラクル”なスタッフもいないと。そして、なかなかドリーの代用品を見つけることのできない星に、ついに有働針からクビの通告が言い渡される。するとそこに田中と山根がきて…ふたりが考えた星のための“ミラクル”とは?

キャスト

星 成和 …… 高岡蒼甫

有働針哲彦 … 岸部シロー

立川源介 …… 酒井敏也
香野かれん … 平田 薫

山崎 ………… 山崎弘也(アンタッチャブル)
柴田 ………… 柴田英嗣(アンタッチャブル)
田中 ………… 田中卓志(アンガールズ)
山根 ………… 山根良顕(アンガールズ)
竹山 ………… 竹山隆範(カンニング)

守衛 ………… マギー
須藤真理子 … 今井陽子
冨子 ………… 池谷のぶえ
糸田透子 …… 猪俣ユキ
煙山 一 …… 馬場祐樹
     ○
小倉社長 …… 小倉久寛

スタッフ

■プロデュース・演出
 関 卓也

■演出
 大木綾子
 七高剛

■脚本
 山崎愛里幸
 大畑英明
 門間宣裕
 北本かつら
 渡辺 啓

バックナンバー