第43回 2016年3月30日(水)放送 あらすじ

ホテルから春子(ほの花)を強引に連れて帰って来てしまった里子(佐藤江梨子)は、岩上(乃木涼介)の通報により逮捕されてしまう。里子と面会した大造(竜雷太)は、10年前の罪は謝って済むものではないが、何でもする覚悟でどうにかして穴埋めをしたいと里子に訴える。しかし罪の唯一の償いは、剛太郎(宅間孝行)、まき(遠藤久美子)、すみれ(舞優)の3人を幸せにすることだけだと里子から告げられた大造は…。
釈放された里子は、大造が会わせたいと言っていた女性と面会することに。阿部真理子(五十嵐めぐみ)と名乗るその女性は、幼い里子と心中しようとして死んだと聞かされていた里子の母親だった。優しく抱きしめてくれる母親に対して、生きてていいんだよねと問いかける里子。そんな娘に、真理子は…。
里子は岩上から、枝川家の秘密を公にしない条件として、自分と結婚して春子と3人で暮らすことを要求される。一生自分に服従するのだ、と…。あまりに無理な話に、その場にいた剛太郎やまきたちは驚愕するが、里子はその結婚を受けると言い出し…。

キャスト

石原(遠藤)里子: 佐藤江梨子
石原雄介→枝川剛太郎: 宅間孝行
枝川まき: 遠藤久美子
相田順子: 宮地真緒
遠藤春子: ほの花
枝川すみれ: 舞優

花井照: いしのようこ
石原壮一: 柄本明
枝川大造: 竜雷太

ほか

スタッフ

【プロデューサー】
市野直親(東海テレビ)
沼田通嗣(テレパック)

【演出】
杉村六郎

【音楽】
富貴晴美

【主題歌】
MONKEY MAJIK
「The Mistakes I've Made」(binylrecords)

【制作】
東海テレビ

テレパック

バックナンバー