第20回 2016年2月26日(金)放送 あらすじ

「もし万が一、雄介さんと本当の春子ちゃんが生きていて、偶然出会ったらどうする?」順子(宮地真緒)から不意にそう問われる里子(佐藤江梨子)。その場合、お互いに10年間積み上げてきた生活があるはずで、里子は他人のふりをしてしまうのではと考えるのだった。
娘・まき(遠藤久美子)が茶道枝川流の新たな家元となり、その次が孫のすみれ(舞優)に内定したことで、大造(竜雷太)は一日も早く枝川流のことをまきに任せようとしていた。10年前、記憶喪失の雄介(宅間孝行)をまきの夫・剛太郎になりすませたことでつかんだ枝川家の安泰。寂しさを覚える大造は、支えてくれる秘書の照(いしのようこ)に対して、残された人生を、自分のしてきたことを見つめる時間とし、寂しさと向き合いたいと本音を漏らす。
一方、常滑焼の「宮崎工房」では、児童会のイベント“陶芸学校”の責任者となった春子(ほの花)が中心となり、その準備が進められていた。そんな中、工房に剛太郎(宅間孝行)から電話が入る。実は雄介本人だと思いもしない里子は、電話口から聞こえるその懐かしい声色に、ふと雄介を思い出してしまい…。

キャスト

石原(遠藤)里子: 佐藤江梨子
石原雄介→枝川剛太郎: 宅間孝行
枝川まき: 遠藤久美子
相田順子: 宮地真緒
遠藤春子: ほの花
枝川すみれ: 舞優

花井照: いしのようこ
石原壮一: 柄本明
枝川大造: 竜雷太

ほか

スタッフ

【プロデューサー】
市野直親(東海テレビ)
沼田通嗣(テレパック)

【演出】
山内宗信

【音楽】
富貴晴美

【主題歌】
MONKEY MAJIK
「The Mistakes I've Made」(binylrecords)

【制作】
東海テレビ

テレパック

バックナンバー