碧の海~LONG SUMMER~

第20回 2014年7月25日(金)放送 あらすじ

ついに、裕一郎(岩城滉一)が航太(徳山秀典)の存在に気づく。すると、見計らったかのように航太が裕一郎の病室に現れる。「かつて父が迷惑をかけました」と、いんぎん無礼な態度で裕一郎に詫びる航太。「復讐のつもりか」と問う裕一郎に、冷たく「復讐されるようなことをしたんですか?」と問い返す航太。その目に航太の憎しみを確信する裕一郎だったが、その途端、再び発作を起こして苦しみ出す。航太はそんな裕一郎の胸ぐらをつかむと14年分の憎しみを一気に爆発させて叫ぶが…。
舞(奥菜恵)と祥子(杉田かおる)が病室に駆け込んで来る。まだ意識がある裕一郎だったが、最期の言葉が言葉にならぬまま息を引き取る。祖父の死に嘆き悲しむ舞。一方、祥子は航太が自分たちの近くにいる事を知り、裕一郎は航太に殺されたに違いないと言い出して…。
そんな中、勲(板尾創路)は航太との契約を継続することを彼に告げる。複雑な状況の中、沖縄料理屋で出会う舞と航太。疲れ切った表情の航太に、言葉を失くす舞。そんな舞に航太が「14年前…なぜあの時、浜に来なかったのか?」と呟くように問いかけ…。

キャスト

小館舞: 奥菜恵
新垣航太: 徳山秀典
高峯圭吾: 尾形貴弘(パンサー)
上原美樹: 遊井亮子
廖麗華: 上野なつひ

小館祥子: 杉田かおる
廖金明: 升毅

新垣晴雄: 木村祐一
小館勲: 板尾創路
小館裕一郎: 岩城滉一

ほか

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【原案】
倉科遼

【脚本】
武田有起

【演出】
星田良子

【企画プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
仲良平(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
浦井孝行(国際放映)
河角直樹(国際放映)

【メインテーマ】
S.E.N.S.

【音楽】
森英治

【主題歌】
「消せない約束」fumika(Island Roots)

【制作】
東海テレビ
吉本興業
国際放映

オススメ番組