碧の海~LONG SUMMER~

第18回 2014年7月23日(水)放送 あらすじ

航太(徳山秀典)の恋人で、彼が勤める企業の社長令嬢・麗華(上野なつひ)が舞(奥菜恵)に近づいてくる。舞の事務所を訪ね、仲良くなりたいと言う麗華。さらに祥子(杉田かおる)ともお菓子教室が一緒だった縁で仲良くなり、家にまで上がり込んでくる。麗華の意図が分からず、舞は戸惑うが…。
そんな中、航太は勲(板尾創路)にある投資を提案していた。勲は、裕一郎(岩城滉一)に黙ってその話を進めるが、結果、巨額の利益を生み出す。航太への信頼を増していく勲。
一方、舞は航太が仕込んだ雑誌の取材で、照明デザインを始めたきっかけを話すことに。すべては亡くなった夏帆(伊藤貴璃)との思い出を忘れないためだった。碧い光に包まれた夏帆との約束を思い出して涙する舞。そんな舞に、航太は「過去のことは忘れて、前向きに生きることを夏帆も望んでいるはずだ」と告げ、舞を優しく抱きとめる。そんな二人の姿を圭吾(尾形貴弘)が目撃してしまう。踵を返し立ち去る圭吾。その背を冷たく見据える航太…。

キャスト

小館舞: 奥菜恵
新垣航太: 徳山秀典
高峯圭吾: 尾形貴弘(パンサー)
上原美樹: 遊井亮子
廖麗華: 上野なつひ

小館祥子: 杉田かおる
廖金明: 升毅

新垣晴雄: 木村祐一
小館勲: 板尾創路
小館裕一郎: 岩城滉一

ほか

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【原案】
倉科遼

【脚本】
武田有起

【演出】
星田良子

【企画プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
仲良平(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
浦井孝行(国際放映)
河角直樹(国際放映)

【メインテーマ】
S.E.N.S.

【音楽】
森英治

【主題歌】
「消せない約束」fumika(Island Roots)

【制作】
東海テレビ
吉本興業
国際放映

オススメ番組