碧の海~LONG SUMMER~

第17回 2014年7月22日(火)放送 あらすじ

圭吾(尾形貴弘)を沖縄に誘った舞(奥菜恵)は、航太(徳山秀典)への思いを振り切り、圭吾との結婚を決める。そんな舞が一人で夏帆(伊藤貴璃)の墓参りをしているところに、航太が現れる。14年ぶりの再会――。突然の出来事に驚く舞だったが、そんな舞に航太は「またすぐに会える」と言い残して去ってしまう。混乱したまま、東京に帰った舞を待ちかまえていたのは、婚約指輪を用意した笑顔の圭吾だった。皮肉な運命の歯車が再び動き出してしまい…。
航太の言葉通り、舞はすぐに彼と再会することになる。勲(板尾創路)が、凄腕のファンドマネージャーとして活躍する航太を、業績が悪化している小館興産の立て直しのために、経営アドバイザーとして迎え入れたのだった。小館興産の力になりたいと言う航太。が、舞は、「夏帆は小館に殺されたんだ!」という航太の、かつての慟哭が忘れられず…。
不安な気持ちを抑え、圭吾とともに航太の力になろうとする舞。が、その前に現れたのは航太の恋人・麗華(上野なつひ)だった。親しげにする航太と麗華を目の当たりにして、思わず心が揺れてしまう舞…。

キャスト

小館舞: 奥菜恵
新垣航太: 徳山秀典
高峯圭吾: 尾形貴弘(パンサー)
上原美樹: 遊井亮子
廖麗華: 上野なつひ

小館祥子: 杉田かおる
廖金明: 升毅

新垣晴雄: 木村祐一
小館勲: 板尾創路
小館裕一郎: 岩城滉一

ほか

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【原案】
倉科遼

【脚本】
武田有起

【演出】
星田良子

【企画プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
仲良平(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
浦井孝行(国際放映)
河角直樹(国際放映)

【メインテーマ】
S.E.N.S.

【音楽】
森英治

【主題歌】
「消せない約束」fumika(Island Roots)

【制作】
東海テレビ
吉本興業
国際放映

オススメ番組