碧の海~LONG SUMMER~

第14回 2014年7月17日(木)放送 あらすじ

舞(城恵理子)が教室に作った「碧の海」は夏帆(伊藤貴璃)の心に安らぎを与えた。いつか一緒に海に潜ろうね、と夏帆と約束する舞。その夜、民宿新垣の屋根で航太(犬飼貴丈)と空を見上げる舞。空にはこうこうと輝く満月が…。二人はビーチグラスを掲げ、同じ願いをする。「いつか沖縄の海に潜れますように…」顔を見合わせる二人の距離が少しずつ縮まり…。
廃校となる小学校のお別れ会も無事に終わり、あとは夏帆の手術を待つだけとなる。晴雄(木村祐一)の立場を悪くしたことに、舞も航太も本当に良かったのかと思う一方、将来を前向きに考えようとする。
夏帆の容態も安定する中、事件が起きる。祥子(杉田かおる)が小館興産の脱税を公表してしまったのだ。会社が危機に陥れば、裕一郎(岩城滉一)が沖縄開発を断念すると思っての暴挙だった。
沖縄開発計画が一旦白紙になったことで、裕一郎は航太への援助について考えを変える。舞は、航太との約束を守ってもらうために東京へと急ぐが…。

キャスト

小館舞: 奥菜恵
新垣航太: 徳山秀典
小館舞(高校時代): 城恵理子(NMB48)
新垣航太(高校時代): 犬飼貴丈
高峯圭吾: 尾形貴弘(パンサー)

小館祥子: 杉田かおる
新垣晴雄: 木村祐一
小館勲: 板尾創路
小館裕一郎: 岩城滉一


上原美樹: 遊井亮子
高峯健吾: 川田広樹(ガレッジセール)
平良文子: エド・はるみ高峯圭吾(高校時代): 小野塚勇人
平良聖子(高校時代): 安保彩世

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【原案】
倉科遼

【脚本】
武田有起

【演出】
星田良子

【企画プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
仲良平(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
浦井孝行(国際放映)
河角直樹(国際放映)

【メインテーマ】
S.E.N.S.

【音楽】
森英治

【主題歌】
「消せない約束」fumika(Island Roots)

【制作】
東海テレビ
吉本興業
国際放映

オススメ番組