Sexy Zone&銀シャリが究極の“いい音”を追求!体を張り過ぎ予期せぬ事態に

2月10日(日)『アオハルTV』

どうでもいいチャレンジに体を張ることで感動が!

銀シャリ・鰻は“鼻からイチゴミルク”に挑戦

いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー『アオハルTV』。2月10日(日)に放送される第2回は、YOUさん、銀シャリ(鰻和弘さん・橋本直さん)、鈴木奈々さんがゲストで登場。MCのヒロミさん、ビビる大木さん、DAIGOさん、Sexy Zoneの菊池風磨さん、佐藤勝利さんらレギュラー陣と番組を盛り上げます。

セクゾのアイドルらしからぬ挑戦にYOUも驚愕

「アオハルリサーチ」のコーナーでは、若者の間で咀嚼(そしゃく)音などの心地いい音を録音した動画が流行中とのことで、スタジオでも実践することに。まず挑戦したのは、Sexy Zoneの佐藤勝利さん。。YOUが、「そんなことアイドルにさせる!?」と驚く中、佐藤が“プリンの一気吸い”に挑戦。スタジオの反応はいかに!?

一方、銀シャリ・鰻さんは、片方の鼻からイチゴジュース、もう片方からミルクを吸って飲み、ノドでイチゴミルクにするという、もはや音は関係なさそうなことをさせられ、あまりの痛みに悶絶(もんぜつ)状態に!!

ギネス記録に関する驚きの事実発表も!

ヒロミのアドバイスを受け新衣装で登場
「U.S.A.」に合わせて踊る現役東大大学院生

また、ちょっと変わったことに青春をかける人々が熱中ぶりを競う「アオハルフェスティバル」も開催。“ダンスを踊りながら科学的にバターを作る”五十嵐美樹さん、“西野カナの曲をジャマイカっぽくアレンジする”虹色侍のふたり、“ギャグトレーディングカードを使って一発ギャグを披露する”Yes!アキトさん、そして、前回“1分間でパンツを多くはくギネス世界記録”に挑んで勝ち抜き、今回も新たな記録に挑戦するチェリー吉武さんら全4組が登場。それぞれが予想の斜め上をいく珠玉のネタを披露し、スタジオは驚きと興奮に包まれます。また、チェリー吉武さんのギネス記録について驚愕の事実発表も!

西野カナをジャマイカっぽく!?
ハイテンションの一発ギャグがさく裂!

JAXA(ジャクサ)が協力した高校生ロケット部には感動の展開が!

何かに一生懸命になっている若者たちを応援する「アオハル応援部」では、菊池さん&佐藤さんがある工業高校のロケット部を応援します。部員たちは、なんと宇宙航空研究開発機構JAXA(ジャクサ)の協力の下、種子島で自作ロケットの打ち上げをすることに。菊池さんは種子島に同行して部員をサポート、佐藤さんは学校を訪れて生徒たちと中継を見守ります。一発勝負の本番を終えた菊池さんと佐藤さんは、仲間と共にひとつのことに夢中になれる高校生の姿に心打たれていました。

スタジオでは、それぞれが“アオハルしたいこと”を語る中、新企画につながるようなトークも。「水泳の息継ぎができないので克服したい」という佐藤さんに、ヒロミさんは「俺ができるようにしてやる」と頼もしい発言。一方、「スカイダイビングはいつかやらないと後悔する気がする」と言った菊池さんには、菊池さんの大先輩とのあるエピソードを披露。ヒロミさんは「(ふたりを)大人の男にしないとな」と意気込みますが、果たして実現する日は来るのでしょうか!?

番組情報

『アオハルTV』

<放送>

2月10日(日)21時~21時54分

【MC】

ヒロミ

【ゲスト】

YOU、銀シャリ(鰻 和弘・橋本 直)、鈴木奈々

【出演】

ビビる大木
DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)
佐藤勝利(Sexy Zone)

【アオハルコメンテーター】

原田曜平(若者文化研究者)

関連トピックス

“木村拓哉×工藤静香”も!超絶ものまね
花田優一が語る、身辺トラブルと父の教育法
山谷花純が捨て身の絶叫!