LOVE2 MAIL


●【from 藤井尚之】

【横浜市の珠里さん】
尚ちゃん、今日(2/2)はやっとおかえりなさいだそうですね〜♪
友人がイタリアからの便、一緒だったそうです。
地球一周の旅はどうでしたか?
海外って珍しいお酒とかもたくさんあるし、尚ちゃんのことだから
またいろんな国で『ウマイ酒』をたらふく飲んできたんでしょうねぇ!
それとも、やっぱり日本人はイモ焼酎!!の方がいいですか(笑)??

尚ちゃんが日本にいないとすっごく寂しかったけれど、
今回は“LOVE LOVE”のオンエアーでずいぶん救われたんですよ。
やっぱり尚ちゃんのサックスを吹いてる姿を見てると、
気分が落ち着くんだもん♪(*^.^*)

“LOVE LOVE”って普段では聞けないような曲も尚ちゃんのSAX入りで
たくさん聞けるし、私にとってはホントにいい番組です。
今年もいっぱい出演して、たくさんの名曲を聞かせてくださいね。
でも本当は早くライブで生尚ちゃんを聴ける(見れる)のが
一番なんですけど(笑)。
そろそろ新曲も待ち遠しくなってきたし(笑)〜。
では、肝臓をお大事にますますがんばってください♪
お返事くださいね〜☆

HENJI
[00/02/15 収録]


【豊中市の尚香さん】
尚ちゃん、こんばんわです。
尚ちゃんと同じ漢字が名前に使われてるのが
昔からの自慢でした。

フミヤさんのカウントダウンの時は
お疲れ様でした。
さっきまでテレビに出てた尚之さんが来たので
ビックリしました。
でも、すごい嬉しかったです。
良い2000年のスタートをきる事ができました(>_<)

さて、千秋さんがゲストの時
懐かしいチェッカーズの歌を歌っていました。
驚きました・・・
そして、なんで尚ちゃんがいないんだー!!って、悔しいかったです。
尚ちゃんがいたら、尚ちゃんがいたら・・・
また、チェッカーズの歌がLOVELOVEな歌に選ばれた時は
今度こそ尚ちゃんがSAXを吹いてくださいネ。

では、これからもたくさんのご活躍を楽しみにしています(*^^*)
さようなら〜

HENJI
[00/02/15 収録]


【宇治市の久美子さん】
尚之さん、お帰りなさい!
キューバ、ジャマイカ、イタリアはどうでしたか?
温度差がすごくあると思いますが、風邪はひいていませんか?
無事帰ってこられたのでほっとしています。
これで、LOVELOVEでの出演も見れるのでうれしいです。
帰国後、すぐにレコーディングに入られるそうですが、今回もどんなアルバムに出来上がるのか楽しみに待っていたいと思います。

 最近よく思うことですが、尚之さんのファンになってから、私は人間的にすごく成長したと思います。尚之さんの作る曲はもちろん私の心を落ち着かせてくれるし、元気付けられます。特に突然父が亡くなった時には元気付けられました。あと、尚之さんのふとした時の考え方・言葉は私にとってとても考えさせられます。
今の私があるのは、本当に尚之さんのおかげです。直接感謝の気持ちを伝えたいですが、それは無理だと思いますので、この場を借りて伝えたいと思います!

HENJI
[00/02/15 収録]


【長野市の千里ちゃん】
DEAR藤井尚之さん
こんにちは。いつもたのしく拝見しています。
特に藤井さんのサックスには聞きほれてしまいます。*^−^*

さて、藤井さんに質問です。私もテナーサックスとソプラノサックスの
演奏をしますが、どんなに練習しても藤井さんのようなクリアな
音質になりません。どうしたら音質がよくなりますか?
あと、どんなリードがおすすめですか?
ぜひ教えてください。

HENJI
[00/02/15 収録]


【大田区の智子さん】
尚ちゃんへ  はじめまして。LOVEx2いつも楽しく見ています。
近ごろ「地球をぐるっと1周の旅」から帰国されたそうですね。
長旅、お疲れさまでした!!
 ってコトは、「そろそろLOVEx2に復活してくれるかも」
と、ワクワクしながら待っております。 p(*^O^*)q

 私は、小学生の頃から尚ちゃんのファンです。
尚ちゃんの吹く、あったかくて、なんとも言えない優しいサックスの音色が大好きです。(目をつぶって聴いても、他の人のと聞き分けられるくらい!!)

 私も尚ちゃんに憧れて、高1の時からサックスを始めました。
途中、何度かブランクが開いたものの、最近になって、「やっぱりちゃんと勉強したい。」と思い、週1回スクールに通っています。
 でも、相変わらず初心者レベルで... (^^ゞ

 どうしたら、そんな“あったか〜い音色”が出せるんでしょうか?(....プロにこんなコト聞くなんて、やっぱり愚問かなぁ?)
 サックスを吹いてる時、いつもどんな事を考えてますか??
私も、いつか「自分の音」が出せるようになりたいです。

HENJI
[00/02/15 収録]



次へ



(C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.