- ミュージカル「モーニング・タウン」
青山劇場(こどもの城) (18:00)
千秋楽!
1か月間 おつかれさまでした!
『HEY!HEY!HEY!』の収録終わりで,
3部のみ 拝見させていただきました.
さすがに いいテンションだったのではないでしょうか.
モチベーションがあがったときの 後藤のうたは
やっぱり サイコー.
みんなで感動のフィナーレをたのしんでいるようでもありました.
1か月 演り続けることは,新人(?)4人には貴重な経験値だったでしょう.
特に 紺野.
打上げのあと つんくとちょっと話しましたが,
2部の配役は絶妙と言えましょう.
いろんな意味でも 次回作(?)がたのしみです.
なっち!おつかれさま!
君なら上手にこの経験を消化できるでしょう.
矢口!がんばりました!
仕事だけど君もたのしんで まわりをたのしませてください.
辻!オッケー!
だいじょぶ だいじょぶ(笑).ものごっつ 成長してるよ(笑)(笑).
石川!ありがとう!
君の台詞は 全部 とてもここちよく届きました,
保田!文句なし!
ベストを尽くしました.
カオリ!いいあいさつでした!
立派なリーダーです.胸を張っていいよ.
愛ちゃん!がんばって!
君はもっと上手にうたえるよ.
そして 紺野!よかったね!
次のことに また 期待しています!
吉澤も みんなみんな
ほんとにおつかれさまでした.
あしたからまた 走り続けてください!
2002年06月23日(日) 23時23分
from きくちP
-
RE:2002/06/23 モーニング娘。 |
きくちPさん、TMCからわざわざお疲れ様です(笑)
昨日の赤坂に続き、今月5回目の同席ですね(^^;)
今日は、千秋楽なのではじけてましたね。
加護ちゃんのハイスクールララバイという、
おいしいおまけもありましたし。
世代的には知らないはずだから、
誰が教えたのでしょうか(笑)
新垣さんや後藤さん、紺野さんが感極まった部分は
たいへん印象的でした。
キャスト・スタッフのみなさん、1ヶ月間、41公演
お疲れ様でした。
シャッフル・新曲・夏のコンサートと休みなく走り続ける
ようですが、お体に気をつけてください。
2002年06月24日(月) 00時33分
from マーライオン
|
-
RE:2002/06/23 モーニング娘。 |
はじめまして、ドリマク(加護推し)と申します。
時々きくちさんの書き込みは拝見していますが、かなり偏った
見方をされてますよね。別に一個人としては勝手ですが、
広く世間に知られている立場として、さらにこのようなみなさんに
見られる場でのそのような書き込みには正直疑問を感じます。
今回のミュージカル、いろいろな方(加護推し以外)に聞いても
あいぼんは評価に値する働きをしていると言われています。
アドリブや笑いの部分で彼女の功績は多きいのではないでしょうか。
それなのにきくちさんの書き込みには全くと言っていいほど彼女に触れた
ものがありません。別に活躍していないコを無理に評価しろと言ってる
のではないのです。彼女は十分な活躍と人気がある。そのメンバーに
対して、千秋楽後の一言もなしですか?
僕にはきくちさんが故意に彼女を嫌っている、あるいは無視していると
しか考えられません。そして番組の作り手として一般人はその傾向が
番組作りにも現れるのではないかと心配です。まあすでに十分現れてます
けど。
とにかくご自身の立場を考えて、メンバーへの正当な評価をお願いします。
2002年06月25日(火) 03時30分
from ドリマク
|
-
RE:2002/06/23 モーニング娘。 |
基本的に辻推しだから、
変に評価が偏らないようにしているようにも見えるけどねぇ。
2002年06月25日(火) 04時14分
from ばか師匠
|
-
ドリマクさん! |
こちらこそ はじめまして!
僕は(個人的に)加護の声とうたう力は 高く評価しています.
過去のレポートなど読んでいたいていれれば
おわかりかとも思います.
加護 本人にも それは言ってあげていますし
彼女がポテンシャルを存分に発揮できる楽曲などが出来てくるのを
それは たのしみにしています.
年齢の持つ位置エネルギーも考えて
そういう意味では 彼女にいちばんの期待をしているのかもしれません.
「かなり偏った見方」とのご指摘ですが
それは もう みなさんとおんなじように そう見てとれるかもしれません.
そして みなさんとおなじように
「みなさんに見られる場」で それを発表しているのも そのとおりです.
テレビ番組制作の「プロ」としての「正当な評価」は
そうとうに厳しい意見も多数あるわけで,
本人に スタッフに それを噛み砕いて伝えることはあっても,
それを「みなさんに見られる場」で発表することは
僕らの掲示板では ちがう と考えます.
ただ いいと感じたところは積極的にほめてあげたい!
ウソはつけないし お世辞も好きじゃないけど
人に限らず うたでも ライブでも 番組でも CDでも
いいところはみんなでほめてあげよう!というのが
僕らの各掲示板の志です.
したがって 各掲示板に そういう「場を読めない」発言が掲示された場合
即刻 削除もしています.
今回のミュージカルについて
「プロ」としての「正当な評価」は もちろんありますが,
お客さんに夢をみせてくれる上質のエンタテインメントとして
僕も みなさんとおなじように たのしむことができましたし,
元気やある種の勇気も ステージからもらいました.
加護にお疲れコメントを書かなかったのは
僕のミスでした,それは
加護ちゃん!ファンのみなさんごめんなさい!
打上げで変わらず元気だった加護は あいかわらずいいかんじです.
加護はまだ若いんだから 君の武器である独特な強いいい声を
もっともっと磨けるよう,上手に丁寧に経験を積んでいってください.
君がいつか1曲まるまるひとりでうたううたを聴いてみたいです.
ついでといっては失礼ですが
吉澤!カッコいいぜ!
これからも美しく かっこよく.
小川!おつかれさま!
矢口が 市井が かつて劇的にキレイになったように
君も上手に自分を磨いていってください.
新垣!身長伸びたね!
君はとりあえず なんでもやってみて
なんでも吸収していく時期でしょう.
カントリー娘。のみなさんも ミカも 石井も!おつかれさまでした!
もっと もっと 駆け上っていけるように がんばってください.
そして プロの舞台俳優のみなさん!
1か月もの長い間 彼女たちを支えてくださって
ありがとうございました.
以上 先の発言同様
「プロ」としての「正当な評価」ではありませんが,
テレビ番組の制作を仕事としている 彼女たちのひとりの支援者としての
個人的な感想でした.
ドリマクさん!
これからも何か気づいたことなどあったらば
どうかご指摘ください!
メールがよろしいかとも思いますが.
Ps.師匠の発言は黙殺(笑).
2002年06月25日(火) 13時53分
from きくちP
|
-
RE:きくちサン! |
やっぱりこちらでしたか・・・(笑)
ひそかにきくちサンがAXにお見えになるのではないかと。。。
関係者席を探したのはあたしだけではありません(爆)
2002年06月25日(火) 20時46分
from tempest@残業中
|
-
RE:2002/06/23 モーニング娘。 |
きくちPD様、3度目の観覧お疲れ様でした。
そして13人への2回に分けての心温まる寸評まで読むことができて、
良い締め括りになりました。
私は、千秋楽は仕事で行けなかったのですが、前日の22日に行って来ました。
実は5回目だったのですが、一番よかったですね。
1ケ月のロングラン公演ですから、ファンもリピーターがほとんどです。
しかし、手を抜くこともなく、「お客さんに楽しんでもらえたらいいなあ」という気持ちが伝わって来ましたね。
いいグループになりました。
メンバー同士が助け合って少しでもいいミュージカルを創り上げた、という満足感をメンバーもファンも持てれば大成功だと思うんですよ。
>ドリマクさん!
そりゃあ、13人もいれば出番の少ないメンバーがいたり、自分の推しも頑張ったのにコメントがなかったら悔しくてグチを言ってみたい気持ちもわかりますが、
無事にしかも感激で涙を流したメンバーもいた中で幕を閉じ、きくちPDが最高の賞賛の言葉でコメントしてくださっているのに「なんだかなあ」と思えるような書き方はまずいと思いました。
あいぼんが読んで果たして喜ぶかなあ。
ファンサイトではないのだから、もう少し気を配った方がいいと思いますよ。
きくちPD様、次は「27時間テレビ」を楽しみにしています。
2002年06月25日(火) 23時23分
from 凡太
|
-
お返事ありがとうございます |
きくちさん、レスどうもありがとうございました。
正直、所詮一般の娘。ファンの相手などしてもらえるとは
思ってなかったのでとても嬉しいです。
> いいと感じたところは積極的にほめてあげたい!
とてもすばらしいことですね。僕自身、良い部分は推しでなかろうと
評価しています。だからこそ、本ミュージカルでのあいぼんが、
アドリブ・小ネタを考え、それを実行して笑いを取っていたという
点を少しでも評価していただけなかったのが、不思議であり残念でした。
これは他のメンバーの誰でもができることではないと僕は思っています。
ある種彼女の才能ではないかと。
逆に歌に関しては触れないでおきます。ファンとしてではなく、
一般的な評価をする僕がここで書くとまずいでしょうから(^^)
普通なら今回のような書き込みはしないんですが、ミュージカルの
評価としてはちょっと他の多数の方と違いがあったので、
失礼かと思いましたが、疑問をぶつけさせていただきました。
わざわざ回答いただきありがとうございました。
あと、ファンとしては娘。起用の番組作りはやはり気になります。
テレ東さん、日テレさんとレギュラー番組では苦戦しておられる
ようで、やはり娘。はいじられ役か、「ののSP」などの飛び道具
的な起用じゃないと難しいのかなという印象があります。
だからこそその壁を破り、なんとかヒット番組を作って欲しいと
いうのは娘。ファン共通の希望だと思いますので。
そういう点ではまた意見させていただくかもしれません。
その際はよろしくお願いします。
> ファンサイトではないのだから、もう少し気を配った方がいいと思いますよ。
今回はあくまで特別ですので。ご理解いただければと思います。
きくちさんの趣味に口をはさむつもりは全くありませんので。
それでは次回のHEY3を楽しみにしています。
できればあいぼんも暖かく見守ってあげてください。
#この掲示板、娘。は見てるんでしょうか?
#それならめったなことはかけないです^^;
2002年06月27日(木) 16時19分
from ドリマク
|
-
RE:2002/06/23 モーニング娘。 |
「娘。」がココを見ているかどうかは分からないけど、
「娘」のメンバーだった人は見ていたりして。(笑)
2002年06月27日(木) 17時11分
from ばか師匠
|
-
Re:ドリマクさん |
きくちPさんは1部については1回しか観ていないから、
台本上のものか加護ちゃんのアドリブかは
判断出来なかったでしょう。
私を含めたリピーターにとっては、その部分は
すぐに理解出来るんですけどね。
最後の方では台本上でのギャグ(かなり寒いものを含む)では
全然笑わなくなり、今日はどんなアドリブが飛び出すのかと
いう部分を楽しみに通ってましたが。
そうだ!!
来年のミュージカルは、
全部きくち組に任せましょう(爆)
もちろん、miniLLAS+の
生演奏で!!
『娘』のメンバーだった人?
誰だろう?
『。』がつかないということは…(笑)
2002年06月27日(木) 23時10分
from マーライオン
|
|