音組トップへBBS
GIRL POP FACTORY BBS LET'S GIRLPOP!

※このBBSは終了のため、過去ログとなります。


2002/04/27 モーニング娘。

CONCERT TOUR 2002 春「LOVE IS ALIVE!」
さいたまスーパーアリーナ(19:00)

(行きは)2時間かけて出かけてきました.(帰りは30分)
たぶんはじめてまともに観る モーニング娘。のふつうのコンサート.
あ アルバム発表をうけて のコンサート という意味です.
とても勉強になりました.
あと ここTHE ALFEEで来て2回目ですけど 2万5千人もはいるんですね!で ×4!

時節がらなっちのソロ(?)「男友達」が 僕のいちばんのたのしみでした.
ああ そう『FACTORY』の件では みなさんから たくさんの熱いレスポンス
たくさんの励ましのメールなどいただき ほんとうにありがとうございました.
内外の評価も望外に高く,本人もマネジメントもやって結果 納得の企画でした.
これからもずっと 彼女のうたう気持ちを応援し続けたいと考えています.

ZUIKAKUさん!ご質問いただきましたが
楽曲は先に4曲 後から3曲 提案しました.
そのなかで彼女がまず撰んだのが ブルーハーツの「チェインギャング」
最後に彼女が撰んだのが ブルーハーツの「夕暮れ」だった,と.
どちらもはじめて聴いた曲だった,と理解しています.
彼女がこの2曲をうたうことで 最終的に『FACTORY』出演が確定したのが
収録2日前の昼過ぎのことでした.
出演を前提に スケジュールであるとか メンバーであるとか 双方で調整のうえ
キマるのを待っていたかんじでした.
リハーサルは当日 フジテレビで1時間弱,スタジオに上がって30分弱,
「歌いこんでるよう」に感じたのであれば
それは彼女の努力か才能の結実でしょう.
何度か あきらめかけもしましたが
彼女に関わるすべてのひとたちにとって これが
実現してよかった.
今日の終了後に 本人と 事務所のみなさん多数とお話しして
ほんとうに そう思いました.

すみません.
そんなこと考えながら 観ていました.

ほかの娘。たちについて とか 全般は
あした最終日が終わってから 自己レスします.
じゃないとセットリストにもさわれないので(笑)

2002年04月27日(土) 23時35分
from きくちP

RE:2002/04/27
やっぱり、きくちPさんも行ってらしたんですね。
仕事帰りの京浜東北線にアイドルオタクな某チェキ男が乗っていました(笑)。
他にも見渡す限り、モーヲタの軍団。
地元駅に着いても、モーヲタモーヲタモーヲタ。(^^;)

その中の数人が、
僕の携帯ネックストラップを凝視していました(笑)<2年前?のHEY!赤

しかし、25,000×4ですか。凄ひですな...。
2002年04月28日(日) 02時00分
from ばか師匠
RE:2002/04/27 モーニング娘。
きくちさん、質問に答えていただいてありがとうございます!!

たった1時間半の練習であのステージを見せたなっちは
やっぱり「歌手」なのだということを改めて認識させてくれました。
そしてメッセージ性の強いあの2曲を選んだことも、まだまだ彼女が
歌に対して真摯に向き合っていることを再確認させてくれました。

うたう気持ちを持ち続けるなっち、その気持ちを応援し続けるきくちさん、
そして今回の企画に携わった方たち、それらすべての方々を一視聴者として
私も影ながら今後も応援していきます。

これからもこんな素晴らしい企画、期待してますよ!
頑張ってくださいね。
2002年04月28日(日) 12時49分
from ZUIKAKU
RE:2002/04/27 モーニング娘。
きくち伸さま
「LOVE IS ALIVE」をご覧になったとのこと、なっちのソロ(?)「男友達」いかがでしたでしょうか。それはともかく、今回のコンサ−トをみて、一ファンから観ても、「安倍なつみ」はモ−ニング娘。のフラッグシップであり、極端に云えば「安倍なつみ」あってのモ−ニング娘。とさえ感じさせるものがありました。反面、「後藤真希」は、ONE and Only。一人立ちした彼女に可能性を感じさせるものがありました。(UFAの戦略なんでしょうか。) でも、なっちファンの私としては、モ-ニング娘。に属していながら、それを超えた「ア−ティスト安倍なつみ」のすべてを知りたい、楽しませてもらいたい。と望んでいます。
そのためには、当然、「安倍なつみ」を愛し、その魅力により磨きをかけていただける、その分野の方々のバックアップが、絶対、必要です。
幸い、きくち伸さまに応援するといっていただいたことは、本当に心強いと思います。とくに歌手安倍なつみの成長、新展開のため、よろしくお願いいたします。





2002年04月30日(火) 03時44分
from も
RE:2002/04/27 モーニング娘。
きくちP様へ

始めて書き込ませていただきます。
まず最初になっちの出演に向けて動いていただいた多大な尽力と、
それをライブとして魅せて下さった上で「男友達」を一番のたのしみとしてSSAに足を運んでいただいた事に
ありがとうございますと言わせてください。

あのライブでなっちのロックな部分
(彼女がJAM時代のYUKIさんに惹かれていたのはあまりに有名ですし、
椎名林檎さんにも傾倒している事からもファンが認識しておいてあげないと駄目な部分なんですが^^;)
を引き出してくださったおかげで、彼女が「男友達」をあんなに必死な顔で歌う理由が分かったと言うか。
(そう感じられてなかったらどうしよう・・・(汗))

はっきり言ってテレビ画面を通して見たFACTORYの彼女の方が、
リアルな距離で見た「男友達」を歌う彼女より生き生きした表情をしていた気がしました。
(もちろん曲毎に表情は違うものなので一概には言い切れないんですが)
でも多分なっちファンのマジョリティはあのロックななっちを
「あれはなっちじゃない」
って言うだろうな、とも思えました。

そう言う意味で‘安倍なつみ‘が好きなのか‘安倍なつみのイメージ‘が好きなのか、
という事をファンの側に問い掛けてくれた企画として、1ファンとして大変うれしく思いました。

‘いつも元気で笑顔のなっち‘に惹かれてそれに拘ってしまうと
結果として彼女の可能性を狭めてしまう事になるんだよ!、
と言うのがきくちさんから僕らファンへのメッセージなんでしょうね。

それをいろんな事情があるとはいえ、
「つんくの歌」を歌わせる事しかできていない事務所サイドにも示唆してしまう事は
ホントにスゴイと脱帽させていただく以外ないのですが。


それでは自己レスされるのを楽しみ待たせていただきます。
(もちろん今夜の地上波の放送の方も)
2002年04月30日(火) 17時31分
from トト
RE:2002/04/27 モーニング娘。
きくちP様

通りすがりのなっちファン、CIMAといいます。
今回の、「FACTORY」へのなっち出演の企画、
とても感謝しています。
今回の企画で、「モーニング娘。の安倍なつみ」としてはかすんでしまう事、
本来の「アーティスト・安倍なつみ」を、見せていただき、聴かせて頂いた事、
とても嬉しく思います。

彼女の大きな魅力でもある笑顔。
普段は、この魅力を思いっきり見せてくれている彼女ですが、
歌うときの真剣な眼差し、雰囲気、そういったギャップのある、
別な魅力が十分に伝わりました。

「歌で人を助けてあげたい」「歌で想いを伝えたい」と、歌手を目指したなっち。
それを実現させていくには、「モーニング娘。の安倍なつみ」だけではなく、
「1人のアーティスト」としての彼女も必要だと思うのです。
また、「つんくPの曲」だけでなく、他のアーティストの曲を歌うこと、
それが「アーティスト・安倍なつみ」を大きくする事であり、
見てる側・聴いてる側に伝わるものも、大きく違ったものになると思うのです。
彼女の笑顔と歌声は、たくさんの人に勇気と元気を与えてくれると思ってます。
「モーニング娘。」「つんくP」という囲いではなく、
今回のような企画を実現させてくれて、本当に嬉しいです。

それと、私もさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
私の場合、27日・28日共に2公演の、計4公演です。
全ての公演で、「男友達」を歌うなっちに引き込まれました。
ソロで歌うことで改めて見えてくる、感じてくるものもあります。
存在感、会場を包み込むようなオーラ・・・
やっぱりこの人は凄いと感じました。
なっちはその歌声で、会場を、その場に居る人を「なっち色」で染め上げました。

なっちには、「モーニング娘。」「アーティスト」という、両方の安倍なつみを
見せて欲しい、聴かせて欲しいと思ってました。
その為には、それを実現させてくれる方が必要なわけです。
今回のきくちP様のように、
「これからもずっと 彼女のうたう気持ちを応援し続けたいと考えています.」
と、思ってくれる方がいてくれた事は、ファンとして嬉しい限りです。
また、「アーティスト・安倍なつみ」を味わえる事に期待しています。

長々と、個人的な意見を書いて申し訳ないです。
これからも、きくちP様の活躍に期待すると共に、応援しています。
頑張ってください。

それでは、失礼します。
2002年05月02日(木) 16時40分
from CIMA
RE:2002/04/27 モーニング娘。
カラオケで夕暮れを歌っちゃいました。

ナッチのおかげで歌の味が分かるようになりました。
2002年05月04日(土) 04時26分
from タ
2002/04/27 モーニング娘。
たいへんおそくなりましたが,自己レスです.

さいたまスーパーアリーナ,遠かった...
一度 THE ALFEEで出かけたことがあるのですが,
そのときは 吉田建さんのBンツで そのまま関係者駐車場入りだったので
そんなにかんじなかったのですが,自分で出かけると...
あそこまで 2万5千人(×4)ものお客さんが集まるというのは
ほんと モーニング娘。ってスゴイなあ,と それが最初の感想です.それと
おかあさん おこちゃまを含め けっこう女のひとが多かったのにも びっくり,
さすが モーニング娘。
同性のファンがいることはビジネスとしてはかなり肝心なこと.
そこにも感心.

で 本編.
アルバムの新曲は全部演ったのかな?
ので 正直 昨秋や年始にくらべると 間口はせまかったように思います.
でも 2万5千人(×4)ものお客さんが集まる(笑).
スゴイぜ!モーニング娘。

後藤の新曲は『堂本兄弟』で生演奏で聴いていました.
去年の『緊急中澤スペシャル』以来の 後藤の生演奏生歌.
あれ以来 彼女のうたにはまったりもしました.
今作もデビュー曲と(ちがうジャンルで)おんなじくらい僕は気に入っています.
賛否両論のようですが(笑).

ミニモニ。は またびっくり!
ずいぶん前 バカ殿様だとはじめて聞いたとき アー写だけ見たときもびっくり!
だったけど,トランス!!とは!!!
なんていうか ミニモニ。とかそういうのじゃなくっても
何回も聴こえてくるうちには気持ちよくなってしまいます.
あと辻,全編をとおして じょうずになりましたね!

僕はずっと,加護と石川の声が気に入っています.
加護はうたも気に入っています.もちょっとていねいだといいのに(笑).
なんで タンポポはこのところけっこう大好きで,娘。の曲のときも
無意識のうちに 彼女たちの声を探しながら聴いています.
それに +(無敵の)松浦なわけですから,3人祭は夢のようなユニットでしたね!
今年もあるようなので またどんな とんでもないことになってるのか(笑)
GIRL POPファンとしてもたのしみにしています(笑).

そして 安倍なつみ「男友達」
オケが強くて 左サイドの席には ちゃんと満足には届ききりませんでしたが,
けれど『FACTORY』をやったことで 彼女のなかで変わったことは
あったかな,と感じました.うたに主張がかんじられた,かな.
04/19 以前のコンサートと 以後のコンサートと
「男友達」どちらも観て聴いたみなさんの 感想などお聞きしたいことなものです.

以上 日本一おそい(笑) そして中途半端な(笑)
さいたまスーパーアリーナのレポートでした.

Ps.ああ もうひとつ!
紺野って人気あるんですねえ!!びっくりしました!!!
2002年05月06日(月) 14時34分
from きくちP








[BACK to TOP]


Copyright (C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.