3/4放送 脱力TOPICS

3/4放送出演者
《全力解説員》
岸博幸(元経産省官僚・経済学者)
齋藤孝(明治大学 文学部教授)
《ゲストコメンテーター》
森田哲矢(さらば青春の光)、武藤十夢(AKB48)

    近年 急増中!?
    「起業」について徹底解説!

  • コロナ禍の現在、世界中で起業する人の数が増加している。2020年にはアメリカの起業件数が前年比およそ24%も増加。日本国内でも2021年上半期で起業件数が、過去最多を記録。
    そこで今夜は、企業のメリットや問題点など、徹底解説いたします。
    FP(ファイナンシャル・プランナー)
    家計に関わる金融や税制などの知識を備え
    相談者の資金計画一緒に考えるサポートをする専門家

    ※収録の裏側で、堤下さんが仮でスケジュール押さえていたんだから出せと
    ゴネていたため、収録が中断となりました。


    緊急事態発生!スタジオ収録中断
    今年1月22日放送のゲストにアンタッチャブル柴田英嗣さんを迎えた回で柴田さんの喉をからすため芸人3人と即興漫才を行なった。
    プラスマイナス岩橋さん・ウエストランド井口さん・ランジャタイ国崎さんは柴田さんの喉をからすことに成功!
    しかし、実際の収録では柴田さんと漫才をしていた第4の男がいた。それがインパルス堤下さん。

    柴田さんの喉をからす企画なのに終始無言の暴挙。
    収録中に堤下さんとの漫才を全てカットを決意。
    それを受けて堤下さんから「メインゲストの確約があるなら今回のノーカットを受け入れる」と裏取引があった。

    堤下を"メインゲスト"に呼んでいいか?
    前回の共演者の意見「堤下は まだ呼ぶべきではない」
    相方・板倉の意見「絶対 出さないほうがいい」

    「ゲストで出せ」と脅迫する堤下
    はねトび時代の旧友 北陽 虻川でも追い返せず…
    「ゲストで出せ」と脅迫する堤下をさらば森田が説得…






※ この番組内で紹介した情報や意見は全力解説員の見解であり、諸説ある中の一説の場合があります ※
前のページに戻る