4/30放送 脱力TOPICS

4/30放送出演者
《全力解説員》
岸博幸(元経産省官僚・経済学者)
出口保行(犯罪心理学者・東京未来大学教授
《ゲストコメンテーター》
河本準一(次長課長)、北乃きい

    こどもの日 直前 緊急特別企画
    「脱力!!こども相談室」

  • 多くの国民から批判の声が上がった高額接待問題。このことが原因となり官僚たちの辞職、更迭など波紋を広げた。
    そこで今夜は、元官僚 岸解説員を迎え高額接待問題で浮かぶ疑惑の数々を徹底討論の予定でしたが、ゲストが河本さんということで、急きょ内容を「脱力!!こども相談室」に変更してこどもたちの素朴なギモンにお答えします!
    河本さんへ質問
    Q. 加藤浩次さんが吉本興業円満退社…「円満」ってどういうことですか?
    A. 2018年の問題(やみ)から今ブーメランで帰って来たということ。

    河本さんへ質問
    Q. 最近 ゆきぽよさんが元気がないのはなぜですか?
    A. 人ん家で×××。ゆきぽよちゃんは何も悪いことしていないからもうちょっとで元気になるよ。
    だいしくんが証言「河本さんは後輩をかばってステキ」

    河本さんへ質問
    Q. セクシー系女優のヒザに16回もキスしたのはなぜですか?
    A. お口は後で。
    後輩芸人 村田秀亮が語る 河本準一への感謝の言葉

    後輩芸人 藤森慎吾が語る 河本準一への感謝の言葉

    愛息子 虎太朗くんからの手紙 父 河本準一への思い

    愛娘 ひなたちゃんからの手紙 父 河本準一への思い

    ※実は河本さんには内緒でずっと検証中でした
    検証内容
    「芸人はテレビカメラの前で泣くのか!?」

    アリタキャスターのみ泣くと予想。







※ この番組内で紹介した情報や意見は全力解説員の見解であり、諸説ある中の一説の場合があります ※
前のページに戻る