◆ゲーム内容・ルール◆
- ランダムに上がるアップダウンゴールにパックを入れるとポイント獲得。
パックを入れたゴールは下がる。
- 投げられるパックは1人1枚。
チャレンジタイムが終了するとボーナスゴールが出現。
- ボーナスゴールにパックを入れるとチャレンジタイムで獲得したポイントと同じ得点が加算。
- ボーナスゴールにパックを投げられるのは代表者・エースの1投のみ。
チャレンジは全部で5回。
◆ゲーム内容・ルール◆
- 回転しながらせり上がってくるターゲットを矢で射抜けばポイント獲得。
- 各ターゲットごとにすべて射抜くことができればパーフェクトボーナス30pts獲得。
◆ゲーム内容・ルール◆
- 半円型の巨大ホッケーリンク上で各チーム3人ずつがパックを打ち合い相手チームのゴールに入れるゲーム。
- 1ゴール20pts獲得。
途中、得点が倍になるパックが出現する。
- 制限時間は90秒。
パックは70秒まで10秒毎に1枚、70秒以降5秒に1枚排出され、制限時間が過ぎてもフィールドに残っているパックは有効。
◆ゲーム内容・ルール◆
- 6つのレーンからボウリングのボールを投げ
ベルトコンベアに乗って流れてくるピンを倒す。
- 赤いピンを倒すと20pts
さらに全て倒せばボーナス50pts獲得できる。
- ターゲットは全部で6つ。
◆ゲーム内容・ルール◆
- 2チーム同時対決!
- ピンクと青の風船が付いたターゲットが3つ登場。
- それぞれ自分のチームカラーの風船を
早く割ったチームが勝利!
- 相手チームのカラーの風船を割ってしまったら、
相手にとって有利となる…
早く!でも的確に風船を割ることが勝利のカギ!
◆ゲーム内容・ルール◆
- 各チーム8個のストーンをポケットにバスターし合う(落とす)ゲーム。
両チームのプレイヤーによるブレイクショットでゲーム開始!
- 敵チームのストーンをバスターすれば、攻撃権は移らない。
- 1バスター 30pts、2連続 40pts、3連続 50pts、4連続 60pts。
- 1ショットの制限時間は15秒。
どちらからのストーンが全て無くなれば、ゲーム終了。
◆ゲーム内容・ルール◆
- 両チーム2台ずつスイープカートを操り、フィールドに投入されるボールを四隅のゴールに入れる対戦ゲーム。
- ブルー・ピンクボールは10pts
黄色ボールは1pts
- スイープカートと同じ色のボールをゴールすると特典が加算。ただし相手チームのボールをゴールしてしまうと、相手側に得点が入る。
- 制限時間は90秒で、残り30秒になるとBONUS TIMEとなりゴールデンボールが4球投入される。
ゴールデンボールは30pts。
◆ゲーム内容・ルール◆
- プレイヤーは、通称「フライパンステージ」に立ち、曲に合わせて打ち上がってくる球を、ラケットを使って正面のポイントゾーンに入れる。
- 青いポイントゾーンが10pts
赤いダブルポイントゾーンが20pts
- 得点が2倍になるピンク球は
男性プレイヤー1つ
女性プレイヤー2つ 出てくる。
- 各チーム3人交代制でチャレンジ。
◆ゲームのポイント◆
飛んでくるディスクをすくえ!
チームワークと一瞬の判断力が勝利への鍵!
◆ゲーム内容・ルール◆
- (1)パサー(1人)
パサーはディスクを(2)のシューターへと投げる。
- (2)シューター(2人)
パサーからもらったディスクを(3)のレシーバーに投げる。投げる位置によって得点が変わる。
- (3)レシーバー(1人)
シューターから投げられたディスクをネットでキャッチする。ここでキャッチできたディスクが得点に加算される。
- (4)バズーカー(敵2人)
相手チームに得点を加算させないように(2)シューターから(3)レシーバーに投げられたディスクを撃ち落とす。
◆ゲームのポイント◆
転がり落ちるボールを息を合わせて運べ!
判断力とチームワークが鍵を握る!
◆ゲーム内容・ルール◆
- 斜面を転がってくるボールを落とさないように
ゴールまで運ぶゲーム
- 斜面は3つのゾーンに分かれており、
1つのゾーンに対してプレイヤーは
2人1組で斜面の向きを操作する
- ボールは15秒間に1球出てくるブルーボール×4球、
ゴールデンボール×1球(得点が2倍) 計5球
- 最後に小さめのイエローボール×10球がまとめて出てくる
- ゴールは5pts、10pts、20pts、30pts、50ptsの5カ所
得点が入るごとに得点パネルがシャッフルされる
但し最後の10球が出た時点で得点パネルは
シャッフルされない
◆ゲームのポイント◆
最も重要なのは冷静さと集中力!!
◆ゲーム内容・ルール◆
- ベルトコンベアーに乗って流れてくるターゲット(缶)をプレーヤーがボールを蹴って倒すゲーム。
- 1ゲームにつき、
5パターンのターゲットが流れてくる。
- プレイヤーが1パターン内に
使用できるボールは1球。
- ホールを蹴る順番はなく
プレイヤーが一斉にボールを蹴ることも可能。
- チーム毎に先攻後攻でプレイを行い、
その際出てくるターゲットは同じもの。
- 各缶タワーの中にある赤い缶を倒せば
20ポイント獲得。全ての缶を倒すと50ポイントのボーナスが
加算される。
◆ゲームのポイント◆
ストーンを投げるタイミングと正確性が
勝負の運命を左右する!
◆ゲーム内容・ルール◆
- KEEP OUTゲートが10秒に1回交互にレーンを塞ぐ。
- ゲートが開いた時だけポイントゾーンを狙うことができる。
- ストーンは1回戦につき3回ずつ投げられる。
- 先攻後攻に分かれ2回戦行う。
◆ゲームのポイント◆
超巨大立体迷路をいかに早く攻略できるか?
空間認識能力を駆使して
タイムを叩き出せ!
◆ゲーム内容・ルール◆
- 3人同時に縦5マス×横5マス×奥行き5マス
全面アクリル高さ6mの超巨大立体迷路を
頂上目指して登っていく。
- 天面は25マスのビンゴになっており、
1人1マスずつ開けて行く。1人が天面を1枚開けたら、下で待機している仲間がスタート!
- 制限時間3分
- 得点:1つマスを開ければ10ポイント
ビンゴが揃えば50ポイント
◆ゲームのポイント◆
1人でもミスしたら命取り!
チームワークが重要な超プレッシャーゲーム!
◆ゲーム内容・ルール◆
- 巨大ホッケーリンク上で、チーム代表6名が1つのパックをリレーでつなぎ、ゴールに入れるゲーム。
- プレイヤーは、フリッパーを巧みに使い、次のプレイヤーにうまくパックをリレー。最後6人目のプレイヤーはタイミングよくゴールに入れる。
- 途中パックが溝に落ちてしまう、もしくはゴールに入れるとまた新しいパックが出てくる。
- ゴールに入ると30ポイント獲得。
ゴールを外しても5ポイントゾーンに入ればポイント加算される。
- ブルーパックをゴールに入れるとポイントが2倍で加算される。
◆ゲームのポイント◆
巨大オブジェの重心を見極める
◆ゲーム内容・ルール◆
- ステージ上の巨大オブジェを、倒さないように支えている縦8本×横8本並ぶ計64本のブロックを抜いていく。
- 各チーム1分以内に必ず1本のブロックを抜かなければならない。
また1分以内であれば、3本まで抜くことができる。
- 1本抜くたびに10ポイント獲得。
オブジェを倒してしまったチームの負け。
勝ったチームにはさらにボーナス100ポイント。
◆ゲームのポイント◆
バンクからのUターンするボールが
高得点のピンを倒せるよう投げる
◆ゲーム内容・ルール◆
- 高台からバンクに向かってボールを投げ、Uターンさせて星形に並んだピンを倒す。
- 各チーム第1投・第2投それぞれ2人ずつの
1フレーム対決。
- 白いピン:1ポイント
青いピン:5ポイント
赤いピン:100ポイント
※ピンを全部(65本)倒すと、
200ポイント獲得できる
◆ゲームのポイント◆
シューターはボールが壁を越えられるように
できるだけ高くジャンプする
◆ゲーム内容・ルール◆
- 嵐チーム、ゲストチームがシューターとキーパーに分かれ、2対2で戦うゲーム。
- シューターはトランポリンを使ってジャンプをして、上下に分かれているゴールに向かってシュートを打つ。
※シューターとゴールの間には壁がある
- 1ゴールにつき、上のゴールは30ポイント、下のゴールは20ポイントを獲得することが出来る。
- キーパーはゴールさせないようにセーブする 。
◆ゲームのポイント◆
ボールが落ちてくる場所を指令台の仲間が
いかに的確に予想できるか?
ランナーは指令を聞いて
いかに素早く移動しキャッチできるか?
◆ゲーム内容・ルール◆
- 巨大ピンボール台から転がり落ちてくるボールをキャッチするゲーム。
- ランナーは動くベルトコンベア上を走りながら、
ボールを頭上に設置したカゴでキャッチし、
司令はそのキャッチする人間にボールが落ちてくる場所を指示する。
- キャッチする人間は指示する人に従い、
ベルトコンベア上でうまく前へ後ろへ動かなければならない。
- ボール1個につき10ポイント、
ピンクボールをキャッチすると30ポイントが加算される。
- ボール2個キャッチするごとに
ベルトコンベアのスピードが上がってしまう
◆ゲームのポイント◆
落とすまでの間、ボタンを押す側は
キャッチする人に話しかけるなど、
いかに集中させないかが勝負のカギ!
心理的要素を含む反射神経が試される
◆ゲーム内容・ルール◆
- 1人が4本のポールの中に立ってスタンバイ。
- 相手チームの1人は4本のうちパイプを落とす2本のポールを選択しボタンを押す。
→フォーリングチョイス
※パイプを変更する場合、押したボタンをもう一度押す。
- 決定後、落とす側は20秒内にフォーリングボタンを押し、パイプを落とさなければならない。
→フォーリングタイム
※パイプは必ず2本選ばなければフォーリングボタンは起動しない。
- パイプはキャッチした箇所本数によって得られるポイントが変わる。
※0・5・10・20・30・50ポイント
- Wキャッチに成功するとボーナス50ポイントが加算される。
※最高150ポイント獲得が可能
◆ゲームのポイント◆
限られた数の足場を効率よく使い
コース上のポイント、ゴールポイントを
いかにゲットするか、全体をみることができる
サポート側の戦略を立てる
登る人の身体能力以上に、サポート側の戦略、
人のコンビネーションが勝負のカギ
◆ゲーム内容・ルール◆
- 制限時間120秒以内に2人で登るリレー方式。1人目が登りきったら頂上からジャンプして次のクライマーにバトンタッチ。
- チャレンジャーは、ロッククライミングの要領で巨大な壁を頂上目指して登っていく。
- 途中に足場はなく、仲間からパスされる足場を上手にキャッチし、自分で足場を作る。
- 先端に足場の付いた振り子が6個用意されており、サポートの人が登っている仲間に向かってパス。
- チャレンジャーは受け取った足場を壁に取り付けていきながら、頂上目指し登る。
- 途中にはポイントボタン(5・10・30・50)がちりばめられ、それらをうまく押して高得点を狙う。
- 頂上まで登りきってボタンを押したら50ポイントゲット。
- 2ndクライマーが頂上のボタンを押した時点での残りタイム1秒×3ptsがボーナスポイントとして加算される。
◆ゲームのポイント◆
コインは得点が高いもの程、積む難易度も高い
次の相手チームが崩れてしまいそうな
コインの積み方がいかにできるかが勝負のカギ
◆ゲーム内容・ルール◆
- 各チーム2人がそれぞれ対角線上に立ち、回転するテーブル上にコインを順番に積んでいく。
- 自分のゾーンに回ってきたら、必ず3枚のコインを積まなければならない。ゾーンからタワーが出て行くまでが制限時間。
- 使用するコインは3種類。
大きさ、色、ポイントはそれぞれ違う。
黄緑:3、オレンジ:5、紫:10
- 両チーム、積んだコインのポイントがそれぞれ加算される。
- 倒したチームが負け、勝ったチームにはボーナスポイントがさらに加算される。