Muscat~フジテレビの番組情報

2017.10.21更新

「村田VSエンダム」因縁の再戦に応援団長たけし&香川照之が生出演‼

10月22日(日)「村田諒太VSエンダム2」

因縁のリマッチ! 完全決着へ

悪夢の判定から5ヵ月、プロボクシングの村田諒太選手と、フランスのアッサン・エンダム選手の再戦がいよいよゴングを迎えます! 前回の対戦での採点結果は、国内外で波紋を呼び、WBAが両陣営に再戦指令を出す事態に発展。その因縁のふたりが、10月22日(日)にダイレクトリマッチで完全決着をつけます。

その再戦を前に、豪華中継ゲストも決定! 応援団長は、前回の対戦に引き続き、ビートたけしさん。また、熱烈なボクシング愛と見識を持つ、俳優の香川照之さんの生出演も決定。国歌斉唱は、「歌うま現役女子高生」としてCMでも話題をさらった、鈴木瑛美子さんが務めます。

さらに、MCは中村アンさん、解説は長谷川穂積さん、ゲスト解説は井上尚弥さん、八重樫東さんという強力な布陣。そんなみなさんから、続々と寄せられた応援コメントをご紹介します!

豪華ゲストから、熱い応援メッセージ!

<コメント>
FUJI BOXING 応援団長:ビートたけしさん
「プロはやっぱりお金をもらう商売なんで、エンターテインメントとして考えるとブッ倒さなきゃダメっていう。これからチャンピオンになる村田選手は、初戦よりアグレッシブにいかないとダメだなと。後でちょっと精神的に“うーん”っていうような試合じゃなくて、やるだけやったっていうような試合を見せてください。やっぱり持ってるものは持ってるんだから。スゴいことになればいいなって思うけどね」

ゲスト:香川照之さん
「今回、僕はノックアウトという結論がほしい。ジャッジに判定をゆだねない形で勝ちを引き寄せてほしい。応援する我々も決死の覚悟があります。何があってもあなたを勝たせたい。全国民が思っています。全てがネットによって知れ渡る21世紀 2017年。あなたに何が起こったか全ての国民が知っている。10月22日、あなたが絶対に勝利しなければならない。お願いします。勝ってください。村田選手がプロの世界でも金メダルを取ってくれることを信じています」

MC:中村アンさん
「初戦、私が戦ったわけではないですけど、観客としてすごい悔しかったですね。ああいう結果でも やる気をなくさず不満も言わずに、ちゃんと受け入れて 次に向かう準備をしている姿が本当に素晴らしいですし、そして またちゃんと戦うっていうところがすごいカッコいいなと。とにかく楽しみにしているので、声が枯れるまで応援します、頑張ってほしいです」

解説:長谷川穂積さん(元3階級制覇王者)
「初戦の負けはチャンピオンになるための試練じゃないかと思います。おそらく、頭の良い村田選手なりに考えて戦った結果、判定までいったと思うので、今回チャンスがあれば“ここは行こう!”と本能でいってほしいなと。頭の良さと本能を上手くミックスさせて戦ってほしいと思います。勝って 前回の負けを経験に変えたという“意味のある負け”にしてほしいなと思います」

ゲスト解説:井上尚弥さん(WBO世界スーパーフライ級王者)
「前回は、村田さんがしっかりダメージを全体的に与えていたので、再戦は“前回のプレス”+“前回以上の手数”。それが必要になってくると思いますね。やっぱりオリンピック金メダリストで日本人初の世界チャンピオンを目指すということで、日本中の期待もありますし、これからのボクシング界を盛り上げるために重要な1戦だと思うので、ぜひKO決着でスカッとリベンジしてほしいと思います」

ゲスト解説:八重樫東さん(元3階級制覇王者)
「頭のいい村田選手は自分の“リスク”と“チャンス”を見極める力があるので、無理に打ち合わず 地道にダメージを与えていってチャンスをみて倒す、彼の戦い方でいいと思います。どんなことがあっても自分を崩さないという“覚悟”を持ってリングに上がってほしい。日本中が世界チャンピオンになることを期待して観ているので、村田選手らしい試合をして勝ってほしいなと思います」

国歌斉唱:鈴木瑛美子さん
「私が生まれ育った国“日本”の国歌を、今回このような重要な世界タイトルマッチで歌う機会を頂き、とても光栄なことと思っています。大好きな日本への愛国の心を込めて歌いたいと思います。当日は緊張すると思いますが、“君が代”の歌詞、旋律の一音一音に集中して、しっかりと歌い上げたいと思います」


こちらの関連記事もご覧ください。
リマッチ直前! 村田と井上尚弥の夢の対談が実現。「まあ、やるしかない」

番組情報

『マイナビスペシャル 村田諒太vsアッサン・エンダム2』
<放送>
10月22日(日) 19時~21時30分
<出演>
【ゲスト】
香川照之
【MC】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
中村アン
【解説】
川島郭志
西岡利晃
長谷川穂積
【ゲスト解説】
井上尚弥
八重樫東
【実況】
森昭一郎(フジテレビアナウンサー)
竹下陽平(フジテレビアナウンサー)
立本信吾(フジテレビアナウンサー)
【FUJI BOXING応援団長】
ビートたけし

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。