恋するTV すごキュン
ラブログ エピソード2
〜第1回 あらすじ2〜

☆クルージングデート1組目
こえりゆきてぃふうくんを誘い、3人によるクルージングデートがスタート。
すると、ゆきてぃふうくんへアピール開始!

ゆきてぃ
「ブログに載せてたシャンパンイチゴを持ってきててみんなと乾杯しようかなと」

シャンパンいちごを用意し、ふるまうゆきてぃ

ふうくん「これイチゴはどうしたらいいの?」
ゆきてぃ「シャンパンを吸ってイチゴがすっごい甘くなるの。多分すっごい美味しい?食べる?」

積極的なゆきてぃに対して、こえりは自分をアピール出来ずにいた。

☆クルージングデート2組目
そして続いては、ぴっぴユウ
2人のナイトクルージングデートがスタート。

ぴっぴ「すごいね、正装してるね」
ユウ「全然、雰囲気違うね。キレイ」

ぴっぴ「今日ねプレゼント持ってきたの」
ユウ「すげー!!」

デート前日、ユウに想いを伝えるため、得意のプリザーブドフラワーを作っていたぴっぴ
前回のデートの時にもらったバラのお返し。

ぴっぴ「チューリップのね、花言葉言うよ。『愛の芽生え』なの、枯れないから」
ユウ「この愛の芽生えは枯れないんだもんね」
ぴっぴ「愛の芽生えは枯れません」
ユウ「いやすげー嬉しい!愛の芽生え」
ぴっぴ「チューリップは愛の芽生えだよ」

こうしてユウぴっぴのラブラブデートが終了した。

クルージングデートで誘われなかったタイガー
タイガー「何がいけなかったか受け入れて、次の『応援デート』に向けてアピールしていくしかないですね」

『応援デート』とはブログ閲覧者の投票によりデートするメンバーが決定!
投票数の結果、上位2組に選ばれたペアのみ海外デートに招待される!

前回デートで誰にも誘われなかったタイガーはもう一度ゆきてぃに会いたいという想いをブログにアップし続けていた。

☆ラブログ開始15日目
この日、応援デートの投票結果がメンバーのブログに一斉にアップされた!
今回ブログ閲覧者の投票により選ばれたのは…

タイガー』と『ゆきてぃ』そして『ふうくん』と『こえり

この2組が今回の応援デートの舞台「セブ島」へのチケットを手にした!!
残念ながら応援デートに選ばれなかったユウぴっぴは…

ユウ「くやしいですね」
ぴっぴ「なんでうちらだけ行けないの〜」

しかし、実はこの時、ユウぴっぴへ告白することを決めていた。
ぴっぴが大好きな花。2人の間を繋ぎ続けた花。

そんな花を使って、ユウぴっぴの為に最高の告白を用意していた。

☆告白
今回ユウが、ぴっぴに想いを伝える為に用意した場所そこは、40万株の芝桜が咲き誇る「芝桜の丘」。

ずっとぴっぴを一途に想いつづけてきたユウがすべての想いを伝える。

ユウ「今日はどうしても、たくさん花が見える所でぴっぴに想い伝えたくて。
バラってたくさん花言葉あって、今日は花言葉と一緒にぴっぴにバラを渡したいと思う。
まず「愛」、「恋」、「幸福」、「清純」。

バラの花言葉30個。
それはユウぴっぴの為に用意した究極のラブレター。

ユウ「これが俺の気持ち」
ぴっぴ「ありがとう」
ユウ「今日はホント来てくれてありがとう。返事待ってる」
ぴっぴ「ありがとう」

☆ユウ・ぴっぴのラブログ最終日
2人の想いが通じ合い、カップルが成立したら静寂の夜空に"幸せのすごキュンベル"が鳴り響く。果たして…。

ぴっぴ
「昨日は素敵な告白をありがとう。ユウくんのすっごい真っ直ぐな気持ちがめっちゃ嬉しかった。ユウくんが花言葉でぴっぴに想い伝えてくれたでしょう?だからぴっぴも花言葉で伝える、受け取ってください。」

ぴっぴ「白いバラの花言葉分かる?」
ユウ「わかんない」
ぴっぴ「両想い」「ユウくん、すいとうよ」
ユウ「超嬉しい!」
ぴっぴぴっぴも超嬉しい」
ユウ「まじ幸せだぁ〜」
ユウ「今絶対世界一幸せだよ」
ぴっぴぴっぴも幸せ」

こうして『ユウ』と『ぴっぴ』は"カップル"という形でラブログの終わりを迎えた。

☆そして次週!遂にラブログEpisode2完結!!
残された4人の恋の行方が明らかに!
タイガー』『ふうくん』『ゆきてぃ』『こえり』。

海外デートで巻き起こる波乱の数々!!

そして、迎えるグランドフィナーレとは!?

あらすじ1へ
エピソード2 あらすじ
すごキュン TOP

(C)フジテレビジョン