恋するTV すごキュン
ラブログ エピソード2
〜第1回 あらすじ1〜

☆ラブログ開始1〜4日目
ブログだけがお互いの事を知る唯一の方法。
メンバーはブログを通じてお互いの内面を知る日々を送っていった。

☆ラブログ開始5日目
この日"ラブバトン"と呼ばれる"デートのお知らせ"が全メンバーのブログに送られた。

ラブバトン
「男性メンバーが誘う すごキュン初対面観覧車デート!」


これを見た女性陣、誘ってほしい男性への想いは!?

保育士・こえり
ふうくんのブログで『道ですれ違った男の子の目がすごいキラキラしてた』って書いてて私もすごい子供好きなんで好感を持てたんですよ」

フリーター・ぴっぴ
「ヤバイ。ドキドキする!タイガーくん!私、プリザーブドフラワーを習っててその画像を載せたら、タイガーくんから『すごい綺麗だね』って。キュンって感じ」

ジュエリーデザイナー・ゆきてぃ
タイガーが気になります。ブログで『俺は単純男なので野球で例えるとストレートしか投げません』って書いてて私の好きなタイプはハートが真っ直ぐな人だからピッタリじゃんって」

☆初対面デート当日
初対面デート1組目。
待合せ場所に現れたのはハイテンションガール・ぴっぴ
そこにやってきたのは…
青山学院大学のさわやかイケメン・ユウ

ユウぴっぴさん、初めまして」
ぴっぴ「初めまして」
ユウ「イメージよりカワイイ」
ぴっぴ「恥ずかしい」

しかし、恋の神様は2人だけにはしなかった。

ふうくん「初めまして」
ぴっぴ「初めまして。ふうくん?」
ふうくん「はい」
ユウ「被ると思ったんだよー」

こうしてブログを通じて出会った3人の初対面デートがスタート!

今回彼らに用意されたのは
★「たった15分間の観覧車デート」★

★まずはユウとぴっぴが乗ることに…
ぴっぴ「誰を選ぶか迷ったでしょう?」
ユウ「最初からぴっぴかなって」
ぴっぴ「え〜ホント?嬉しい」
ユウぴっぴの方が俺より年上なんだよね?」
ぴっぴ「2コ上。でも年下の人と合いそうって、よく言われる」
ユウ「一気にテンション上がる。全然年下無しかなって…」
ぴっぴ「無しじゃないよだって、全然アリだよ」

その後もユウは積極的にぴっぴにアピールし初対面で意気投合した様子。

★続いてふうくんとぴっぴ…
ここで、ふうくんが得意のラップを披露しぴっぴにアピール!

ふうくん「昨日は天気も良くて元気ハツラツ 昨日の夜からすごくワクワク ぴっぴの隣心臓はバクバク」

しかし、なぜかぴっぴのノリが悪い…というのも実は5分前、既にぴっぴの気持はユウに向かっていた。

ぴっぴ「わぁ!ちょっと待って、カワイイ」
ユウ「ちょっとバラを一本、ちょっとキザだけど」
ぴっぴ「なんで、えなんで?なんで?すっごい嬉しい」

ブログで『花が好き』といっていたぴっぴユウはバラをプレゼントし、ぴっぴの心を奪っていた。

初対面デート2組目。
集合場所で待つゆきてぃのもとへ。
やってきたのは恋に一途な直球男・タイガー

ゆきてぃ「こんにちわ」
タイガー「こんにちは、誰だか分かる?」
ゆきてぃ「初めましてゆきてぃです」
タイガー「めっちゃ緊張するヤベー」
ゆきてぃ「ライダースが…」
タイガー「レザーは正装だから、中もレザーでダブルレザー」

そして、観覧車デートがスタート!!

タイガー「超やばいよめっちゃドキドキしてる。ちょっとここ触ってみて。ドキドキ感。レザー二重で分からないっていう」
ゆきてぃ「ホントに面白いタイガー!一緒にいたら絶対飽きなさそう」

その後も終始、タイガーワールドに笑いっぱなしのゆきてぃ
しかし、かなりいい感じと思いきや思わぬ落とし穴が…。

ゆきてぃ
「初対面で会って15分経たないうちにこうナデナデってしてくれたんですよそれが私にとっては早すぎたっていうか…」

タイガー痛恨のミス!!

初対面デートで誘われなかったこえり。
こえり
「5日間何してたんだろう。それがすごいくやしい」

実はネガティブな性格のこえり
ブログで上手く自分を表現出来ずにいた。

☆ラブログ開始11日目

2回目デート当日。今回、用意されたのは…
★女性が男性を誘うクルージングデート★

そして、この時6人の相関図が大きく変化していた!

あらすじ2へ
エピソード2 あらすじ
すごキュン TOP

(C)フジテレビジョン