魔女裁判
- Topics9 -

ここで、記者さんからの質問を受けることになったのですが、なんと証言台に立って質問をするという異例の試みが行われました。セットとはいえ証言台に立つのはかなり緊張するようで、記者さんもすっかり神妙な面持ちに。「撮影現場でのエピソードを教えてください」という質問に、みなさんの答えは…。

生田さん
「加藤さんはいつも僕が言うつまらないギャグも全部返してくれるとても良い人なんですが、ある日、空のペットボトルを頭の上において"大変!頭からペットボトルが生えてるよ!!"と言ったら"ごめん、それは無理"と言われてしまいました(笑)」

加藤さん
「比嘉さんは現場でも常に女の子らしくかわいらしい方。とても変顔をするタイプではないんですが、どうしても見たくてリクエストをしたら昨日やっとやってくれました(笑)」

比嘉さん
「聞いた話なんですが、とてもリアルに作られたこのセットで加藤さんが迷子になられたと(笑)。実は私も1度迷子になりました(笑)」

鈴木さん
「僕も共演者さんとのおもしろエピソードを語りたいところですが、黒川はモニターでみなさんを監視して指示を出している役で、まだ一切絡んでません(笑)。先日は弁護士役の渡邉さんと目と目を合わせて会話するシーンがあったのがうれしかったです(笑)」

忽那さん
「私は普段からどんくさいのですが、クランクインの日、階段を走り降りるシーンですべり落ちて足をすりむいちゃいました(笑)」

石田さん
「被告人かつ魔女と呼ばれる謎めいた女性ということもあり、セリフがとても少ないんです。劇中ではほとんど話すことがなかったんですが、先日は比嘉さん演じる香織さんにものすごい勢いでしゃべるシーンがありました。そこで、人間は急に話し出すとろれつが回らないんだということを知りました。恐ろしいなと思いました(笑)」

と、いつの間にか"おもしろエピソード披露の場"になっていたのでした。ちなみに『魔女裁判』はサスペンスドラマです(笑)。

土曜ドラマ『魔女裁判』は、4月25日(土)開廷です!

[前へ]

もどる
0.魔女裁判 TOP

(C)フジテレビジョン