ラスト・フレンズ
-Story-
2/4

そのころ美知留は、かつて千夏と暮らしていた港町にいた。そこで、千夏の知り合いだったシズエ(大森暁美)に出会った美知留は、彼女が仲居頭を務める旅館の仕事を世話してもらう。
そんな折、美知留が妊娠していることが判明する。4週目だった。医師は、血圧が高いことから、出産にはリスクが伴う可能性があると美知留に告げた。それから数日後、千夏が美知留のもとにやってくる。シズエから連絡をもらったのだという。美知留が出産を決意していることを知った千夏は、子どもは生きていくのに足手まといなる、と告げた。美知留は、そんな千夏に強く反発した。実は美知留は、千夏が自分のことをそう思っているのではないかとずっと思っていたのだ。「私は、お母さんみたいにはならないよ。この子のことは、ありったけの愛情をかけて大事に育てるから」と言い放つ美知留。そのとき、ふいに吐き気に襲われた美知留は、部屋を飛び出した。美知留の意志が固いことを知った千夏は、美知留の背中をさすりながら、夫が借金を作って逃げたとき、自分も赤ん坊とふたりなら頑張れると思った、と言って美知留を励ました。

[前へ|次へ]

もどる
0.ラスト・フレンズ TOP

(C)フジテレビジョン