海月姫

2018年1月スタート 毎週月曜よる9時放送

ニュース#3

2017.12.22 update

あなたの恋も引っかき回す!?
要潤さんが“謎の運転手”として
月9初レギュラー出演決定!

『海月姫(くらげひめ)』の、イケメンすぎる“謎の運転手”花森よしお役要潤さんが決定しました。愛するのは、高級車レクサスと美しい女性たち…。その完璧な容姿とテクニックで多くの女性をおとした経験を元に、なぜか“毒舌”の恋愛指南を施す花森さん。主人公・倉下月海(芳根京子)や“女装美男子”鯉淵蔵之介(瀬戸康史)、そして“童貞エリート”鯉淵修(工藤阿須賀)のなんともややこしい三角関係に大きな影響を与えるキーパーソンとなっていきます。連続ドラマにひっぱりだこの要さんですが、意外にも月9レギュラー初出演となる今作、不思議な花森さんワールドに虜になる女性たちがあふれること間違いなし!

要潤さん コメント

花森さんのオファーが来たときの心境はいかがでしたか?
「原作も映画も大ヒットしているので、とても光栄に思いました」
原作の花森さんを見たとき、どんな感想を抱きましたか?
「正直、似ているな、と。体型も髪型もそっくりだな、と感じました。これは滅多にないチャンスですし、この役は僕にしか出来ないと思いました」
花森さんになりきるために、気をつけていること、工夫していることはございますか?
「似ている部分が多いので、逆に演じる部分が多い方がキャラクターとしては良いかと思っています。台詞の節々や、動作を作り込んで行くことを課題にして、全体の作品の中に良いエッセンスを加えられたらと思います」

今や連続ドラマに欠かせない存在の要さんですが、意外にも月9レギュラー出演は初となります。
最近は“ダメな夫”役や、イケメン漫画家役などコミカルな演技にも注目が集まり、またバラエティー番組のMCを務めるなど活躍の場を広げています。そんな要さんが今回『海月姫』で謎の運転手・花森さんを、いかにカッコよく演じて、いかに物語をひっかき回してくれるのか!?花森さんが登場するシーンは時に笑ってしまったり、時にジーンとしたり…様々な感情を爆発させてくれることでしょう。まさにストーリーの要!要潤さんの演技にご注目ください!

「イチ原作ファンとしても、花森さん役をどなたに演じていただくか、ある意味一番頭を悩ませました。そのくらい特徴的な原作のキャラクターですが、結果、要さんに演じていただく希望が叶い、幸せしかありません!衣装合わせでスーツに身を通した要さんを見た瞬間、スタッフから「花森だ…花森さんがいる…」とどよめきが。ああっ!これ以上はネタばれになるので言えません。オンエアでの怪演(?)をお楽しみに!」