ニュース

2018.3.19

SPゲストに滝藤賢一さんが決定!名バイプレーヤーが体当たりの芝居で、最終回を盛り上げる!

『海月姫』の最終回SPゲストとして滝藤賢一さんが出演することが決定しました。

芳根京子さんはメガネにソバカスのクラゲオタク女子瀬戸康史さん女装美男子工藤阿須加さん童貞エリート木南晴夏さん猫背のジジ専松井玲奈さん内田理央さん髪の毛で眼すら隠し、その役作りに視聴者は1話から騒然。ゲストであろうと、安達祐実さんブライス人形オタクで「でしゅ~」を連発、江口のりこさんは国籍を超えてインド人女性役に。超個性的な登場人物ばかりで、すべての出演者にとって新境地となった『海月姫』で、滝藤さんも例外なく体当たりで芝居に臨みます。

滝藤さんの出演するシーンは先日都内スタジオで撮影が行われ、カメラが回ると、滝藤さんの芝居にスタッフは笑いをこらえきれず、「本当にカオス!」という声まで上がり・・・果たして滝藤さんは何役で、どのシーンに登場するのか!? 最終回は最後まで、ぶれずにまっすぐ『海月姫』の世界を貫き、出演者、スタッフが文字通り体を張って紡ぎ上げていきます。これまで応援して下さった視聴者の期待は絶対に裏切らない、これが『海月姫』のフィナーレ!どうかご刮目(かつもく)あれ!

滝藤賢一さんコメント

芳根さんを始めキャストの皆様、石川監督を始めスタッフの皆様にとても温かく迎えていただいたので、まるで1話からご一緒しているかのような居心地のよい現場でございました。やりきりました!思い残すことはありません!最終回楽しんで見ていただけたらうれしいです!

滝藤さんは、1998年に仲代達矢主宰の俳優養成所『無名塾』に入塾して俳優としてのキャリアをスタート。言うまでもなく滝藤さんは、その圧倒的な存在感と変幻自在の演技力でドラマに映画に引っ張りだこの名バイプレーヤー。2017年は初の月9ドラマ出演となった『貴族探偵』を始め、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』、『黒革の手帳』(テレビ朝日系)、堀井新太とのダブル主演作『ぼくは愛を証明しようと思う。』(テレビ朝日系)、映画『関ヶ原』など、数々の話題作に出演。2018年も新連続テレビ小説『半分、青い』(NHK 4月2日スタート)でのメーンキャスト出演や、HuluとHBOアジアが初タッグを組むことでも話題の『ミス・シャーロック Miss Sherlock』(4月27日Hulu独占配信・世界19カ国同日放送)への出演など、その勢いは増すばかり。

編成企画・渡辺恒也
(フジテレビ編成部)コメント

視聴者のみなさまへ
最終回は一瞬たりとも目が離せない展開になっています。尼~ず、鯉淵家の人々、チーム地上げ屋、そしてノムさん、ニーシャ、カイにファヨンと、今までドラマを彩ってくれたキャラクターたちの個性がこれでもか!というくらいにさく裂する怒濤(どとう)の一時間を、頭を空っぽにして思う存分お楽しみいただければと思います。そしてもちろん、月海、蔵之介、修の三角関係が、ついに決着します!原作既読の方にも新鮮に楽しんでもらえる結末が待っています。蔵之介派の方も修派の方も、彼らとの出会いを経て新しい世界に踏み出した月海の決断を、しかと見届けてください!視聴者の皆さんと一緒になって笑ったり泣いたり、キャスト、スタッフ一同本当に幸せな3カ月間を過ごすことができました。もしからしたら天水館はなくなってしまうかもしれませんが、尼~ずは皆さんの心の中で永遠に生き続けます!3カ月間、ご声援ありがとうございました。

BACK NUMBER