フジテレビのCSR活動

2015年度活動報告

2015年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2015年度 社会のために トピックス初の社内「CSRフェア」 大盛況
社会のために 2015年度 トピックス

初の社内「CSRフェア」 大盛況

[2016年4月19日更新分]

初の社内「CSRフェア」 大盛況

3月16日、「CSRフェア」を開催しました。


東日本大震災から5年、復興支援の気持ちを込めて、岩手・宮城の特産品や地元女性手作りの雑貨などを販売しました。
フジテレビが震災後に立ち上げた「こどもおうえんプロジェクト」「ずっとおうえんプロジェクト」を通じて知り合った方々から商品を提供いただき、CSRプロジェクトチームメンバーがはっぴを着て販売。


多くの社員・スタッフが足を止め、商品を買い求めてくれ、「お釣りはいいよ。復興支援だから」という声もありました。
3時間で完売商品が続出、合わせて30万円以上の売上がありました。

復興支援物販 売上 303,398円



夜は、社内交流イベント、チャリティ・フェスタ「ちょい呑み」を開催しました。「ちょい呑み」は2014年夏に始まったもので今回が4回目。今回は近畿中四国ブロックの6つの系列局の協力を得て美酒美食を提供。


仲間との交流も深めることができ、さらに利益を全額FNSチャリティキャンペーンに寄付するという、まさに「社内交流」と「社会貢献」の一石二鳥の大好評企画です。
開始早々会場はいっぱいとなり、リラックスした雰囲気の中、大勢の社員・スタッフが食事に舌鼓を打ちながら仲間との会話を楽しんでいました。今後もこのような社内インベトを続けていきたいと考えています。

チャリティへの寄付額 323,765円

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.