フジテレビのCSR活動

2014年度活動報告

2014年度活動報告TOP
TOPICS
社会貢献活動
環境
災害支援
番組
TOP2014年度災害支援トピックス「ずっとおうえん。プロジェクト」初のチアイベントを福島県郡山市で行いました!
2014年度災害支援トピックス

「ずっとおうえん。プロジェクト」初のチアイベントを福島県郡山市で行いました!

[2014年7月23日更新分]


ずっとおうえん。プロジェクト」として初!
チアイベント&キャラクターグリーティングを、福島県郡山市にある総合児童発達支援センター・アルバで行ってきました!

私が学生時代から始めたチアリーディングを通じて、被災された方もいらっしゃる福島県のみなさんに、チアの「元気&笑顔」のパワーを届けたい!と思い今回のこの企画を提案させていただきました。


伺ったのは、6月29日に開催されたお祭り「アルバキッズフェス」。
手作りの装飾が施されたとてもあたたかい雰囲気の中、フジテレビのラフくんと、この日のために集まったチアメンバーも一緒にフジテレビステージ、スタート!


スタンツを入れた演技
チアステージは、ダンスと人を乗せる「スタンツ」と呼ばれるものを入れた演技でまずは会場を一体に。
次に、チアの中でも一緒に声で応援をする「コール」というものに合わせて「レッツゴーアルバ!」とみんなで大きな声を出しました。おなかから声を出すと、元気になります!

そのあと、「ちびまるこちゃん」でお馴染みの「おどるポンポコリン」ピーヒャラダンス!ダンス!
ダンスレクチャーも行い、会場のみんなで一緒に体を動かしました。元気いっぱいの笑顔に会場がつつまれました!

フジテレビチームによるステージ
(一番右が筆者)
おどるポンポコリン (左から)ふくたん・ラフくん・
がくとくん、おんぷちゃん

キャラクターグリーティングでは、福島テレビのキャラクター「ふくたん」とフジテレビの「ラフくん」、さらに、地元郡山市のキャラクター「がくとくん」と「おんぷちゃん」も登場!キャラクターたちは大人気で、握手会で盛り上がりました!

東日本大震災発生以降続けている、「ずっとおうえん。プロジェクト」。
今回初めて行ったチアイベントでは一緒に体を動かして、大きな声を出して、心も体も元気&笑顔になれる!をコンセプトにしました!
今後のステージもお楽しみに!

文:福井 萌(フジテレビ スポーツ局)

フジテレビ 三上真奈アナウンサーからのメッセージ


フジテレビ・三上真奈アナウンサー
6月29日、福島県郡山市を訪れました。
向かった先は、アルバキッズフェス!


可愛く飾り付けられた室内や、手作りのお菓子やカレー、それだけでもなんだかほっこりした気持ちに。



「よーーーし!みなさんと楽しい時間を過ごすぞ~!」と意気込んでいたのに、外はあいにくのお天気。
イベント開始当初は晴れ間がのぞいたので、屋外でスタートしたものの、途中で雨が落ちてきて、室内に移動するというハプニングもありました。


今回私も楽しみにしていたのが、この日のために特別に結成されたフジテレビチームによるチアリーディング!
チアが始まった途端、弾ける笑顔とダンスで見ているみなさんもみるみる笑顔に!!!

一緒に身体を動かしたり、お腹から声をだしたり、
本当に気持ちがいいですよね~。
会場からパワーがみなぎったからでしょうか。


最後にみんなで記念写真
なんと降り出していた雨が再び上がり、太陽が!!
雨までも吹き飛ばしてしまう笑顔のパワー★

出会ったみなさんがこれからもずっと
笑顔でいられますように♪
レッツ・ゴー・アルバ GO!FIGHT!WIN!

文:三上真奈(フジテレビ アナウンサー)

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.