フジテレビのCSR活動

2007年度活動報告

2007年度活動報告TOP
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2007年活動報告TOP環境活動「ザ・冒険王2007」オープニングも、「まじめ、はじめました。」
2007年度 環境活動

「ザ・冒険王2007」オープニングも、「まじめ、はじめました。」

[2007年8月1日更新分]




7月14日、2007年の「冒険王」が開幕しました。大型台風の影響であいにくの雨模様となりましたが、冒険王の歴史に残るオープニングを決行。警視庁、東京都、東京交通安全協会とフジテレビのコラボレーションで実現した、豪華パレード『夏休み子どもの交通安全パレード』in ODAIBAなのです!

お台場に移転して10周年の節目を迎えたフジテレビが、視聴者の皆さまや近隣住民の皆さまへの感謝の気持ちを伝えようと、お台場で「初」の大パレードを実現しました。

警視庁の女性白バイ隊の先導で、パレードはスタート。マーチングバンドや騎馬隊とともに、目玉マークのフジテレビオリジナルフロートも登場し、雨にもかかわらず朝早くから来場くださった皆さんの大きな拍手に包まれました。交通安全キャンペーンのお手伝いができて、フジテレビ社員たちもちょっと誇らしい「冒険王」初日となりました。

ちなみに、騎馬隊の横には車つきのゴミ箱を押している厩務員さんの姿が!交通安全のためにも、環境配慮のためにも、「お馬さんの落としもの」には要注意なのですね。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.