リ・フ・レ~私らしく、旅する~

2003年7月9日(水)放送 みどころ

グアム編

『秘密のプライベートビーチを冒険気分で発見!』

グアム有数の美しいプライベートビーチ・・・。
スローリゾートで期待するものは、やっぱり人影の少ない美しいビーチ。
誰もいない秘密のビーチで、のんびりと過ごす午後は、なくてはならないひとときです。
ガイドブックには載っていないとっておきの秘密のビーチを、冒険気分で発見できたら、
そんなステキなことはありません。
ジャングルの中を探険気分で、道無き道をプチ冒険。
そして冒険のゴールは、自分だけのとっておきのビーチ!
ちょっとスリルと、その結果で手に入る、自分だけの美しいビーチでの時間。
まさに時を忘れて、過ごせるスローバカンスならではの、アクティビティです。


グアムの人気アクティビティだった、プライベートビーチツアー。
でも、そのほとんどは、米軍基地内にあるため現在は利用することが出来ません。
そんな中で、グアムの中心地タモンに近い場所に手つかずの自然が残ったプライベートビーチが発見されました!地元の人さえまだ知らない最新のプライベートビーチ!

賑やかなタモン地区に近いにも関わらず、人に知られていないビーチ。
それが、ファイファイビーチ・・・。恋人岬から見下ろせるのでその存在は知る人も多いようですが、崖によって遮られていたため、その場所には誰も行きつくことの出来なかった浜辺・・・
それがこの春、プライベートビーチ不足に泣くグアムのために解禁されました!
といっても、ビーチへ向かう道はありません。
熱帯のジャングルの道無き道や、海の浅瀬を延々と歩いて、たどり着く秘密のビーチなのです!!
そんな隠されたプライベートビーチへの、スリルいっぱいの冒険ツアーが登場しました!!

ビーチ発見までの道のりは、まるで冒険気分!熱帯のジャングルの中、野生のバナナなど味わったり、途中の洞窟を探険家気分で覗いてみたり・・・スリル溢れる道程が楽しめます。
さらに森の奥に湧き出した、エミラルドグリーンの泉はまるで真水の天然プール!!
この冒険で発見したご褒美のお宝は、誰にも秘密にしたい神秘的なビーチ!
その昔、身分の高い一族が暮らしていたと言われる、このビーチには、現在米中央政府認定の古代チャモロ遺跡ラッテストーンが残っている歴史的なビーチなのです。

約8ヘクタールにわたって伸びる砂浜・・・
ヤシの木が生い茂りその奥に広がる緑のジャングル!
海には、手つかずのまま残っている色とりどりの珊瑚礁が広がり、まさに楽園の面影そのまま!
真っ白なパウダーサンドの砂浜は、そこにいるだけで癒される自然を満喫できます。

街の中心からたった5分で行ける、プライベートビーチ・・・
日本のテレビ初公開です!


★ プライベート ビーチ 「ファイファイ・パウダーサンド・ビーチ」
 ツアー名:サンタフェ ファイファイ プライベートビーチツアー
 Santa Fe FAIFAI Private Beach Tour
 連絡先:(671)647-8855(サンタフェ オン ザ ベイ)
 場所:タモン湾界隈
 料金:大人=$65 子供=$40


オープニング
アーティスト名:ヨーヨー・マ
アルバムタイトル:Sesta
曲番号:2
曲名:ブラジレイリーニョ
ナンバー:SICP 387

ナビゲーション
アーティスト名:中村善郎
アルバムタイトル:BOSSA NOVA
曲番号:1
曲名:Voce Vai Ver
ナンバー:SICP 341

アーティスト名:古澤巌 セルジオ&オダイル・アサド
アルバムタイトル:Sesta
曲番号:15
曲名:Frevo Rasgado
ナンバー:SICP 387

バックナンバー