第31回 2015年5月11日(月)放送 あらすじ

智恵子(池上季実子)が購入を希望している、イギリスで販売中の家具が手に入らない可能性が出てくる。現地での交渉が必要となり、智恵子は純一(春田純一)に、一緒にイギリスに行ってくれるよう頼む。
純一は内心焦っていた。仕事に燃える智恵子だけでなく、ウガンダに行くため語学の勉強を始めた香織(榊原郁恵)や、翔也(小林豊)をメジャーなアーティストにするため、生き生きしている和子(宮崎美子)を見て、自分も悔いの無い生き方をしたいと思っていたのだ。弁護士を辞めた晃司(宅麻伸)もまた、夢を実現させるためチェロ作りに打ち込む。楽器作りに子供みたいに夢中になる晃司をみて、香織は晃司がこれからの人生に希望を持っていると知り嬉しくなる。笑顔で晃司のことを話す香織に智恵子は、「まるで好きな人のことを話しているようだ」と茶々を入れる…。
ラストシーン、リングサイドで「僕は逃げたんじゃない…」とつぶやく純一。そこに香織と智恵子が現れ…。つぶやきの真相は次回明らかに…。ラストシーンまでどうぞご期待ください。

※31話【5月11日(月)放送】と32話【5月12日(火)放送】はドラマ内の同じ時間を異なる人物の視点で描いています。尚、放送中に表示される31話のサブタイトル“夢望”(ゆめみ)、これは造語です。

キャスト

伊佐山香織: 榊原郁恵
速水智恵子: 池上季実子
岩村和子: 宮崎美子
速水純一: 春田純一
岩村吾郎: 中本賢
伊佐山晃司: 宅麻伸

スタッフ

【原作・脚本】
清水有生

【演出】
阿部雄一

【プロデュース】
市野直親(東海テレビ)
浦井孝行(国際放映)
河角直樹(国際放映)

【音楽】
佐藤舞希子

【主題歌】
郷ひろみ「100の願い」(ソニー・ミュージックレコーズ)

【制作著作】
国際放映

【制作】
東海テレビ

バックナンバー