TK MUSIC CLAMP
Vol.49 |
RESPONSE to TKMC #71 |
CLAMP GUEST : PUFFY
- 東松山市のさんごさん
今回のPUFFYとのトークは、久しぶりに面白い内容でした。どうしても相手が自分
がC^K^-0前から活躍しているK^/8^%10C(=Dだったりすると緊張して得意のトーク
術が出し切れないで、ツッコミが甘いと思う感じがある中居君ですが、PUFFYとは
モノマネをした関係(?)があったり彼女たちが年下ということも手伝ってか、とて
も話しやすそうでした。
PUFFYのトボケた味の魅力をよく引き出してくれていたと思います。これですっか
りPUFFYのことを気に入りました。
- 文京区のまぼりんさん
久しぶりにTKを見た気がしました。パフィーの二人と気さくに(敬語ではなく)
喋っている中居ちゃんを見てとてもリラックスして見られました。若いアイドル
の立場でいる人だからこそ出るんだろうなという質問が多かった気がします。
てっちゃんだったら、たみおさんのこととか、プロデュースされることとかを聞
いたりしたかなあなんて考えているうちに、てっちゃんのときは普通の歌番組と
かのトークにはない、細かいことを話してくれる(聞ける)良さを感じていたけ
ど、今回の中居ちゃんのトークを見て(聞いて)"こう言う、若い売れてる人たちな
りの悩みとか、生活とか、人間関係とかを聞けるのもいいなあ」ととても思いま
した。
- 横浜市のKatsumiさん
今週はPUFFY。私はSMUFFYがお気に入りなのでご本人を前にどんな話
になるのかなぁ、と楽しみにしてたんですが・・・。
確かにちょっと中居君がいいお兄さんって感じで話しもおもしろかっ
たんですが、ちょっと内容がただのトークになってしまってたかなぁ
と感じたんですよ。
(別にこの番組でなくてもいいような・・・。もっと「TKMC」ならで
はのトークが聞きたかったなぁ。)
どうせなら、あの独特の振りについてもっとつっこんで欲しかったと
思います。
あの振り付けは誰がどういうコンセプトで考えたのか(「中居君のお
部屋」にいただいたメールによると井上陽水さんの振り付けで、「ま
だまだPUFFYはあの振り付けを理解してないな」とおっしゃってたと
か・・・)それを本人達はどう思ってやってるのか、また、この際
‘正しいパフィり方’を指導してもらうとか?
振りだけでなく、歌詞・曲、衣装についても本人達とプロデュースす
る側の考えとか・・・。
- 新宿区の吉澤さん
中居君もだんだんこの番組を自分のものにしてるとほめたら次はこの
ていたらくなの〜。なんでなんで。
ナンパして喫茶店でしゃべってるような内容ならなにもこのTKMC
でOAする必要はないです。他局ですみませんが「うたばん」ででも
やってください。
TKMCのトークは歌の間のつなぎじゃなくて、そのミュージシャン
の内面を引き出すトークだと思っています。
それにゲストに対してホストが「おまえ」はやめて下さい。近田さん
がSPEEDに対してでも「君たち」と呼びかけているのに、あまりに失礼
な感じがしました。少なくともTKMCに呼ぶ以上はミュージシャンと
して扱うべきではないでしょうか。年下の女の子とはいえ、安室さんに
たいしてはちゃんとしゃべっていたのに、なぜこんなに扱いが違うのか。
- 【From Tom】
PUFFYとのトークがいつもとトーンが違うことで,たくさんの感想をいただきました.
それも賛否両極に分かれています.それだけ良くも悪くも面白かったということではな
いかと感じています.
スタッフ側としては,あまり明らかにされていないAMIさん,YUMIさんのキャラクターを
表に出したいという意図があったので,その点ではうまくいったようです.
【さんごさん,まぼりんさんはプレゼント当たってます.
Katsumiさん,吉澤さんにはテレカ】
- 横浜市の池田さん
「出たあ〜」って感じですね。特にEMIさんには、「やられた」って感じ。個人的にはあのカエルの衣装、好きですけどね。
何か"西洋ちんどん屋"って呼びたくなってしまいます。
でも、本とかも出してるみたいだし、凡人にはわからないセンスの持ち主なんだろうな、きっと。
- 【From Staff】
EMIさんの本はゲイ映画「プリシラ」のノベライズ.ニューヨークでは
ドラッグ・クイーンに間違われ.あれ,性別どっちだっけ.
【ステッカー】
(C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.