10/13放送 脱力TOPICS

10/13放送出演者
《全力解説員》
吉川美代子(ジャーナリスト/京都産業大学 客員教授)
齋藤孝(明治大学 文学部教授)、あべかすみ(芸能リポーター)
《ゲストコメンテーター》
黒瀬純(パンクブーブー)、片瀬那奈

    2017年起こるかもしれない!?
    噂の真相!4大スキャンダル徹底告発SP

  • 疾風怒濤の2017年残り2か月となってもスキャンダルが吹き荒れ、そして裏ではさらなる大事件が起こると囁かれる芸能界。そこで、ダブーなしの芸能レポーターあべかすみがあのおしどり夫婦の離婚疑惑からあの女優衝撃不倫の真相まで年内起こるであろう芸能スキャンダルを一足お先に告発します!
    芸能4大スキャンダル①
    結婚秒読みの大物カップルがゴールできない意外な理由!

    天然キャラで人気の芸人Xとキュートな小悪魔系タレントY。モテ男Xの女グセが結婚の壁になっているとの噂だったが、どうやらタレントYの浮気が原因で結婚を足踏みしている状態。しかもバレた理由は浮気相手の暴露だった。
    芸能4大スキャンダル②
    大物女優がいがみ合い!不仲の理由は女優格差!

    世界で評価の高い女優Xと大河ドラマ出演経験のある元国民的アイドル女優Y。犬猿の仲の原因は事務所内での壮絶なトップ争い!
    芸能4大スキャンダル③
    離婚確定!?愛人騒動の裏であの有名ミュージシャン妻が…

    どちらも多くのヒット曲を持つ大人気ミュージシャン夫妻XとY。妻のYに離婚夫婦の特有のヤバすぎる兆候が出ている。
    芸能4大スキャンダル④ 日本スポーツ界に大激震!
    スーパーアスリートが美人モデルとW不倫

    渦中の人物は日本屈指のアスリートXとモデルYはとんでもない泥沼状態になっている!? モデルYの結婚後も関係は継続している。2人のW離婚後、再婚する可能性は50%以上の確率!
    ■まさかの不仲説!?
    芸人Xと芸人Y 人気バラエティ番組Mの裏舞台で…

    疑惑の真相 二人の仲はめちゃ×2イケてた。
    ■衝撃!有名おしどり夫婦が離婚秒読み!?
    疑惑の真相 夫婦の愛はDIYいらず。
    ■不倫釈明会見の真実!
     黒瀬静子さんが本当に話していたこととは…

    不倫相手は医師ではなくガス業者だった。
    ラッコは「海の美食家」年間300万円の食費がかかる!
    ラッコは皮下脂肪が薄く寒い海で体温を維持するため大量の食料が必要。1頭30~40kgの野生のラッコは10kg以上のアワビとタラバガニを食べる。水族館のラッコはイカ・貝・魚(タラなど)を食べ、1年間の食費は1頭あたり200~300万円。
    本当は怖い漢字の成り立ち「号」の起源は生き埋めにされた人
    古代中国に暴君がいて癇に障ったものは容赦なく生き埋めにしていた。下の部分は、生き埋めにされた部下の体が地面の下で折れ曲がっている様、上の「口」は顔を出し叫んでいる様子をあらわしている。(※諸説あります)
  • THE 美食遺産
    ナビゲーター:滝沢カレン


  • 東京 麻布十番「あん梅 ぎん香」
    秋刀魚の灰干しの開き(時価)

    ※煮物、おひたしもつきます






※ この番組内で紹介した情報や意見は全力解説員の見解であり、諸説ある中の一説の場合があります ※