絶対零度 未然犯罪潜入捜査 7月9日スタート 毎週月曜よる9時
2018.6.12 tue. Update

news #3 ポスタービジュアル公開!!

7月9日(月)よる9時からスタートする月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』のポスタービジュアルが初公開されました。同時に、初回放送を30分拡大することも決定しました。

シーズン1ではコールド・ケースと呼ばれる“未解決事件”を、シーズン2では“特殊犯罪潜入捜査”をテーマに、上戸彩さん演じる新米女性刑事・桜木泉(さくらぎ・いずみ)の活躍と成長を描いてきた『絶対零度』シリーズ。その新シリーズとなる『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、装いも新たに、沢村一樹さんが新たな主人公・井沢範人(いざわ・のりと)を演じ、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマに、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開とエンターテインメント性をパワーアップしてお送りします。

今回公開されたポスターは、CM、映画、テレビ、音楽とさまざまな分野で幅広く活躍するアートディレクターでありデザイナーの吉良進太郎さんが担当。ビジュアルのコンセプトについて、吉良さんは「未然に犯罪を予測すると言っても近未来の話ではなく、私たちが生きる現在まさに導入されている、または行われようとしている“捜査方法の現場”をリアルに表現したビジュアルにしようとしました。特にこだわった点は、ドラマの見どころの1つでもある、個人情報を秘密裏に扱う特殊捜査を行う“アジト”のような雰囲気が感じられるようなデザインです」とコメントを寄せています。

撮影は、5月中旬に都内で行われました。5人の出演者それぞれが自身の役になりきり、デザイナーの吉良と表情のバリエーションや細かい動きなどを話し合いながら撮影に臨み、1つの作品を作り上げていきました。

ドラマスタートまで約1ヵ月となり、ますます期待が高まっている月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』にぜひご注目下さい。

沢村 一樹さんのコメント

ポスターは、その番組のイメージを伝えるためのものなので、想像以上にずっしりと重厚感のある、一言で言うとカッコイイものが撮れたなと思いました。皆さんがどのように受け止めてくださるのか楽しみです。

横山  裕さんのコメント

(同日に撮影したムービー同様)ポスターも男前に撮っていただけてよかったなと思っています(笑)。

本田  翼さんのコメント

“ミハン”チームが抱えている闇の部分が出ていると思います。刑事モノですが、一番闇を抱えているのは自分たちだという、面白くなりそうな予感がするビジュアルだと思いました。

伊藤 淳史さんのコメント

撮影したポスターの中にいる東堂は、まさにあれが東堂定春を象徴する表情だと思っています。ただドラマの中では、その象徴的な東堂のカラーやイメージは出さずに、隠して演じられたらと思っています。

アートディレクター/デザイナー・
吉良進太郎さんプロフィール

・サントリー「ブルーベリーヨーグリーナキャンペーン/世界的女優ベリーブルー」アートディレクション
・「SAPPORO COLLECTION 2018」ポスターイメージ アートディレクション/デザイン
・東宝「嘘を愛する女/忍びの国」ポスターイメージ  アートディレクション/デザイン
・NHK『あまちゃん』ポスターイメージ  アートディレクション/デザイン
・SMC「菅田将暉3rdシングル/さよならエレジー」ジャケットデザイン
・NETFLIX「火花」プラットフォームツール  アートディレクション/デザイン
・CX『TERRACE HOUSE』ポスターイメージ  アートディレクション/デザイン

BACK NUMBER