ユアタイム

放送終了

みなさんからのメッセージ

家計学園や森友学園の問題で、政府はもっと説明すべき
家計学園や森友学園の問題で、「資料がない」、「データを廃棄した」などという政府の答弁ばかり。これだけ内部文書や獣医学会との大臣発言が出ていて、学園の疑惑が報じられている。にもかかわらず、首相夫人や家計学園の理事長を参考人招致で呼ばないのもおかしい。資料がないと主張するのなら、政府は参考人を招致したり、職員のメモ書きを出し、丁寧に説明をしなければならないのに・・・。「丁寧でわかりやすい説明をしていく。」と首相が言っていたが、事実確認を拒み続けるのは国民を馬鹿にしている様に見える。政府は丁寧に説明し、理事長や夫人の参考人招致に協力して、説明責任を果たしていくべきだ。もっとニュースで、政府の説明責任を追及するべきだ。

(ekonomi・男・会社員・50's)2017/07/22 11:52:40

萱野稔人氏のコメントはGJでした。
先日の加計学園を巡る国会の参考人招致報道での、キャスターの市川紗椰さんの素直な感想とモーリー・ロバートソン氏の常識的なコメントも良かったですが、今回の二重国籍問題を巡る萱野稔人氏のもっともなコメントは大変良かったです。

(Python・男・個人事業主・50's)2017/07/20 18:28:48

報道姿勢が良い
加計学園問題に対する報道姿勢は、他局・他マスメディアには見られない公正・科学的であり、大変にすばらしいと思います。

(男・その他の職業・50's)2017/07/20 11:35:13

是非報じて欲しい
加計学園問題も、豊洲の問題も、「そもそも問題などない」のにもかかわらず多くのテレビメディアが「問題だ!」と騒いでいるのが理解不能です。どうかユアタイムだけは中道の立場から、正しい情報を報じて下さい。市川さん、モーリーさん、萱野稔さん達は、非常に中立的な正論や、ごく当たり前の疑問を口にして下さるので、他の番組と違ってユアタイムは見る価値があると思ってます。多くの人が今、「どうせ報道なんて、どの番組も同じ事しか言わないんだろ」と思ってる人が殆どです。そんな中でユアタイムだけは輝く一筋の光となって欲しい。期待してます。

()2017/07/19 16:44:54

内容が良かったです。
愛媛県元知事、蓮舫氏二重国籍問題、に対して、どのニュース番組よりも客観的に報道されていたと思います。最近お気に入りの番組になりました。

(男・会社員・30's)2017/07/19 09:24:46

蓮舫の国籍公開
今日のユアタイムで蓮舫の国籍公開の件をやっていました。萱野さんが、この会見では納得いかないと話していましたが、自分も同感です。他の放送局は違法行為をしたのに蓮舫を擁護するような発言をするコメンテイターまでいて驚くばかり。ユアタイムはこれからも公平な放送をしてもらえることを期待しています

(高橋・男・自由業・30's)2017/07/19 00:15:52

1日の締めくくりに観ています
プロ野球のコーナーで、思い掛けず楽天の3選手がゲスト出演していてテンションMAXになりました!特に美馬選手のファンなので、目がハートになってしまいました(о´∀`о)後半戦も楽天の皆さんに活躍して欲しいと思います!

(ピンもも・女・会社員・40's)2017/07/15 01:19:21

ユアタイム、お気に入り番組です。
先程、番組終わりかけに『香りが原因で外出出来ないなど困っている方がいる』という内容に対して『我慢すれば‥‥』や『そのようなことに税金を使うのか?』と言うコメントがありました。違うんです。香りの好き嫌いでは無く、香料アレルギーで辛い思いをされている方がおられるのです。昨今の香りブームで癒される方も多いのですが、『香害』で家の中に閉じこもるしか自分を守る術のない方々がおられます。。私は香料アレルギーではないのですが、香料アレルギーというなかなか知られてないこと、テレビでお話しして頂けるといいなぁと思いコメントさせていただきます。

(ニコ・女・その他の職業・40's)2017/07/14 01:17:01

市川沙耶ちゃんの続投をリクエストします。
沙耶ちゃんは可愛い美人なんだけど自分の考えをハッキリ持ってて凄いです!❤

(@nao・男・個人事業主・30's)2017/07/13 05:01:01

性犯罪
詩織さんのインタビューを見て私の姪の性犯罪の時の事を思い出したました。法律の改正も大事ですが、警察の対応のあり方も見直してほしいです。当時、小六の姪が近所の男性ににレイプされました。口止めに20000円を渡していて一緒買い物に行った時に叔母である私が気づきました。その後姪本人に詳しい話を聞き、警察に被害届を出しに行きました。警察も同伴で婦人科での検査もして頂きレイプされた事が立証?されました。最初は親身に話を聞いて頂けましたが少し家庭環境が複雑なのがわかると対応が変わったように思います、当然、私はすぐに逮捕されるかと思っていましたがデリケートな事なのでと一方的に捜査は打ち切り。警察からは姪からも逮捕はしなくても良いと連絡があり捜査の打ち切りとの事でしたが姪に確認するとそんな事は言ってない!!相手は逮捕して欲しい、自分と同じ被害者が出てはかわいそう、と言っていました。警察からは被害者側からは一切連絡は取らないでくれと言われました。小学生を騙しレイプしている事実はあるのにこちらの家庭環境が複雑だから何もしない警察の対応…。絶対家だけではないはず。もっとこの様な特集をして警察の方がしっかり捜査し犯人逮捕までしてもらえるようになって欲しいです。

(アヤカ・女・会社員・30's)2017/07/12 00:04:32

海老原アナ
市川さんも好きですが、代役の海老原アナが爽やかで素敵ですリポーターでもいいのでユアタイムレギュラー入りできますように…

(男・会社員・20's)2017/07/11 23:07:51

10日
市川さん、モーリー氏の獣医学部の意見に賛同致しました。これからも、頑張ってください。応援しております。

()2017/07/11 18:34:35

大好き🍀😌🍀
ユアタイムは唯一きちんとした報道、前宮城県知事の悲痛の叫び胸にしっくりしました。泣きながらききました。アメリカ👍

()2017/07/11 15:16:11

ゆったり観れます。
市川さんの声のトーンも好きですが、新人の海老原さんの落ち着いた読み口も好感が持てます。

(トミー・男・会社員・40's)2017/07/11 00:07:03

毎日ご苦労様です
加計学園問題愛媛県の元知事、加戸さん?のおしゃる愛媛県の悲願?以前の報道では、地元の今治市民は、全く納得していませんでしたよ?喜ぶのは、加計だけで、税金使われ納得出来ない!それの返答に市の職員は、安部総理がなんとかしてくれる…もっと、愛媛、今治を何故取材しないのですか?

(女・個人事業主・50's)2017/07/11 00:00:23

閉会中審査について
本日の閉会中審査の質疑を見ていたが自民党の青山繁春氏が参考人として元愛媛県知事の加戸守行氏を招致し如何に愛媛県に獣医学部設置が悲願であるかを述べさせていたが、加戸氏は元文部官僚であったならば何故新設の私学を求めなければならなかったのだろうか。愛媛県には国立愛媛大学農学部がある。政治的に訴えるのであれば愛媛大学農学部の中に獣医学科の新設を願うのが普通ではなかろうか。農学部には既に生物環境科などもあるのである。私の郷里の国立宮崎大学農学部には獣医学科があり多くの獣医師を輩出しており宮崎で発生した口蹄疫や鳥インフルエンザの対応に公務員獣医師の活躍があったことを忘れてはならない。何故加戸氏は金のかかる私学を求めたのか私には到底理解できない。国立大であれば私学より授業料の負担も少なく、より優秀な地元の学生を募ることも可能であろう。今日の加戸氏の怨念に満ちたような激しい口ぶりを見て私には不思議でならなかった。

(男・その他の職業・60's)2017/07/10 23:46:43

【メッセージをお待ちしています】
ここに掲載されるメッセージは、フジテレビ・ホームページへ寄せられたものの中から選択されたものです。