news

キムラ緑子さんと内藤秀一郎さんの
出演が決定!
キムラさんは自由気ままに生きる、
深山家当主のワケあり妹に!
仮面ライダー俳優・内藤さんは、
フジ連ドラ初出演で大人気アイドル役に!

『やんごとなき一族』では、6月16日(木)放送の第9話に、キムラ緑子さんと
内藤秀一郎さんの出演が決定しました!

キムラさんが演じるのは、深山家当主・圭一(石橋凌)の妹・春菜(はるな)。独身で自由奔放な暮らしをしていて、普段は夢中になっている男性アイドルのヤマト(内藤秀一郎)を追いかけて別荘を転々としているのですが、ヤマトの東京公演に合わせて年に一度深山家に戻ってきます。春菜はヤマトが駆け出しの頃からずっと支えてきたという自負を持っていて、日頃から高価なプレゼントを渡したり、食事に招待したりと、莫大(ばくだい)な額のお金を注ぎ込んでいます。春菜がそこまでヤマトに入れ込むのには、深山家に生まれたがゆえの経験が深く関わっているようで…。そんな春菜がヤマトを喜ばせようとしたある行動が、深山家を揺るがす危機を招くことになります。

キムラさんは劇団M.O.P.を経て、その後数々の映画やドラマに出演。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年/NHK総合)では、ヒロインをいびる小姑(こじゅうと)役を熱演し一躍話題となりました。女優業の傍ら、テレビ番組でナレーションを担当するなど、その活躍は多岐にわたります。キムラさんが木曜劇場に出演するのは『医龍4~Team Medical Dragon~』(2014年1月期/フジテレビ系)以来、約8年ぶり。

一方、内藤さんが演じるのは、春菜が夢中で追いかけている男性アイドル・ヤマト。中高年を中心とした女性ファンから絶大な人気を得ていて、劇場には入り待ちをするファンがあふれるほど。いつも高価なプレゼントを贈ってくれる春菜に対しては、ある思いを抱いているようで…。

内藤さんは、18歳の時から芸能活動をはじめ、ドラマ『星屑リベンジャーズ』(2018年/AbemaTV・メ~テレ)や、映画『午前0時、キスしに来てよ』(2019年)に出演。2020年には『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)の主役に抜てきされて注目を集めるなど、今勢いに乗っている若手俳優の一人です。そんな内藤さんがフジテレビの連続ドラマに出演するのは今作が初めてとなります。

深山家に戻った春菜の行動がきっかけで陥った大ピンチに、佐都と健太はどう立ち向かうのでしょうか?これまで深山家が抱えてきた根深い問題が明らかとなる第9話に乞うご期待!

キムラ緑子さんコメント

「面白い作品に参加させていただくことになったなと思いました。台本を頂いて自分の思い描いていた“やんごとない”イメージと、この作品の世界観をすり合わせながら、撮影本番の前日まで役について考えていました。私が演じる春菜さんというキャラクターは、かわいらしさやわがままなところだけでなく、時折見せる弱い部分がすごく魅力的なんです。自由なお嬢様だけれど、か弱い部分があるというところを意識しましたので、そういったところも楽しんで見ていただけるとうれしいです。皆さんが毎週すごく楽しみに見てくださっている中で、私もこうして出演することができとても光栄です!温かく見守ってください。」

内藤秀一郎さんコメント

「オファーを頂いた時は、うれしさと恐怖もありました(笑)。あの深山家の一族と関わることができる喜びと、あの一族を間近で体験できるんだという恐怖がありました。もちろん、僕自身ドラマを見ていたので楽しみでもありました。ヤマト役を演じるにあたり、まず意識したのは、失礼になるかもしれないですが、あの一族にはないキラキラな笑顔を作ることです。(劇中で)春菜さんから時計をプレゼントしてもらうのですが、その金額を聞いたら、うん千万だったのは、鳥肌が立ちました…。やんごとなき一族をご覧の皆さん。僕も一視聴者だったのですが、出演することが決まりました。作品のイメージを壊さないようにヤマトを演じたので、是非ご覧ください!」

BACK NUMBER