news

miletさんがドラマの撮影現場を訪問!
土屋さん、松下さんとのトークで楽曲の制作秘話が明らかに!
主人公・佐都のTikTokアカウントも始動!

『やんごとなき一族』では、本日放送の第7話を前に、今作の主題歌『Walkin' In My Lane』を歌うmiletさんが、ドラマの撮影スタジオを訪問しました。豪華絢爛(けんらん)な深山家のセットに足を踏み入れたmiletさんは、「背筋がピンと伸びるような、本当にやんごとなき世界です。シャンデリアもこんなにたくさんあるなんて…」と感激の様子。

撮影終了後には土屋太鳳さん、松下洸平さんと対面し、和やかな雰囲気でトークを展開しました。土屋さんは「(曲の冒頭の)miletさんの声から始まるところがすごく好きです。佐都としてもあの歌声を聴いて、“もう一歩踏ん張ろう”と思えるし、応援歌にもなるようなパワフルな楽曲だと思います」と主題歌への思いを語ると、miletさんは「いつもベストなタイミングでこの曲をかけていただいて…。“ありがとうございます!”と思いながらドラマを見ています」とコメント。松下さんは「僕らも撮影しながら、台本のどこで主題歌が流れるかを勝手に予想して芝居していて。本当にいろいろなことを想像しながら撮影しています」と、撮影中のエピソードを明かしました。

また、松下さんが「歌詞を書くときは、何回くらい書き直すんですか?」と尋ねると、miletさんは「今回は(書き直しをせず)1回目でできました。原作と脚本を読ませていただいて、土屋さんと松下さんが佐都と健太を演じると聞いた時に、すぐに絵が浮かんで。二人の姿あってこその『Walkin' In My Lane』になりました」と楽曲の制作秘話を明かし、二人を驚かせる場面も。

そして最後に、miletさんは「深山家の皆さんそれぞれの過去が見えてきて、どんないきさつでこの家にたどり着いたのか、彼らが佐都と健太の姿を見てどう変化していくのかも楽しみです。佐都と健太の関係性や、二人がこれからがどうなっていくのかがすごく気になります!」と語り、「これからも応援しています!」(土屋)、「今後の放送も楽しみにしています。引き続き撮影頑張ってください!」(milet)とお互いにエールを送りあいました。

さらにこのたび、土屋さん演じる佐都のTikTokアカウントが始動!
【深山佐都TikTok】@taotsuchiya_sato 【深山佐都TikTok】@taotsuchiya_sato 「『Walkin' In My Lane』踊ってみた動画」をはじめ、ドラマをより一層楽しめるコンテンツを展開していきます。放送と併せて、本アカウントにもぜひご注目ください!

BACK NUMBER