news

小沢真珠さん、2年ぶりの木曜劇場出演!
主人公に敵意を向ける、
当主の愛人役を熱演!

『やんごとなき一族』では4月28日(木)放送、第2話のキーパーソンとして、小沢真珠さんの出演が決定しました!

今作で小沢さんが演じるのは、深山家当主・圭一(石橋凌)の愛人でジュエリーデザイナー・葛西綾(かさい・あや)。圭一との関係は10年以上にのぼり、外では圭一のことを“主人”と呼ぶほど。自宅やアトリエは圭一によって買い与えたられたもので、生活費も面倒を見てもらっています。妻の久美(木村多江)をはじめとする家族もその存在を知ってはいるのですが、圭一には逆らえず、長年黙認されてきました。自分のような愛人の存在は必要不可欠と思っている綾にとって、愛人の存在に否定的な主人公の佐都(土屋太鳳)は気に入らない存在。佐都とは日本舞踊の教室で偶然出会うのですが、何かと彼女の前に立ちはだかることに…。

小沢さんは1993年にドラマ『神様の罪滅ぼし』(TBS系)で女優デビュー。“昼ドラ”として社会現象にもなった『牡丹と薔薇』(2004年/東海テレビ)で悪女を演じて大きな話題となりました。ドラマだけでなく映画『翔んで埼玉』(2019年)や舞台などでも活躍。フジテレビ連続ドラマへの出演は2019年、2020年に放送された木曜劇場『ルパンの娘』シリーズ(フジテレビ系)以来、2年ぶりとなります。

小沢さん演じる綾が、佐都や深山家の一族をかきみだしていく様子にもご注目を。ハッピーエンドのその後を描く、新時代の“アフター・シンデレラ・ストーリー”、『やんごとなき一族』は今夜22時スタート!放送をお楽しみに。

小沢真珠さんコメント

「台本を読んでみて深山家の皆さんのキャラが濃い!というのが第一印象でした。綾のキャラクターもかなり濃いという印象でしたが、深山家の中では浮かないと信じて、常に余裕な態度を意識しました。現場の雰囲気が明るく、バトルシーンでも和やかでした。逆にそれが怖いシーンになっている気がします。今回は初体験なシーンにチャレンジしました。皆さん楽しみにしていてください。」

BACK NUMBER