news

初回直前!やんごとなき出演陣コメント到着
土屋太鳳さん
「ぜひ佐都たちと一緒に、やんごとなき未来を切り開いて下さい!」

本日21日(木)22時より、木曜劇場『やんごとなき一族』がいよいよスタート!この度、初回スタートを目前に、主演の土屋太鳳さんをはじめとする豪華出演者たちからコメントが到着しました。

土屋太鳳さんコメント

「コメディー要素もありつつ、演じてみて実感したのは、佐都自身には笑顔がほとんどないんです。驚いたり悩んだり憤ったり傷ついたりで、表情も固くなりがち。でもキャストの方々やスタッフさん方が心強く向き合って下さって、本当に救われてます!この感謝を少しずつでも返したい!この現場には何か圧倒的なパワーがあるんです。“最高の何か”と“最低な何か”が共存する世界だからかも。でも実は、多くの人が感じてきた“共通の疑問や憤り”が描かれている、身近な物語でもあるような気がします。ぜひ佐都たちと一緒に、やんごとなき未来を切り開いて下さい!」

松下洸平さんコメント

「圭一役の石橋凌さんと音楽のお話をさせていただく時間がとても幸せです。ご自身の音楽ルーツや好きなバンドの話など、いつもカメラが回る寸前までお話しさせていただいています。豪華絢爛(けんらん)な世界と、そこに住む個性豊かな深山家の人々。“困難に立ち向かう夫婦を描く”だけではない、全ての人の心にそっと寄り添えるドラマになる事を祈って、大切に演じています。やんごとない世界を是非楽しんでご覧ください!」

尾上松也さんコメント

「初めて家族全員がそろったシーンの撮影の際は、何とも言えない興奮を覚えました。深山家で何が起こるのか予測不能な事ばかりです。難敵ぞろいの深山家で、佐都がどのように困難を乗り越えていくのか、僕らも楽しみです。皆様にもこのサスペンスを毎週楽しみにしていただけるようにつとめたいと思っております。是非お見逃しなく!!」

松本若菜さんコメント

「深山家全員、強い思いを抱きながら上流階級を生きています。互いのベクトルは違えど、懸命に生きている姿は狂気的な一面もありますが、すがすがしささえ感じられるほどです。そんな上流階級に嫁ぐことになった佐都ですが、深山家の一族から容赦のないいじめやいびりに遭いながらも懸命にど根性ではい上がっていく姿は、かわいそうどころかこちらもすがすがしいのです。すがすがしさを通り越した潔さの持ち主・佐都と、彼女にほれた、これまた胸に強い思いを抱く健太との幸せな日々は訪れるのでしょうか!?私は…邪魔しますわよ。うふふふ」

渡邊圭祐さんコメント

「とにかく明るい現場だなというのが率直な感想です。カメラが回ってない時に飛び交う言葉を、親父ギャグの要領で返答していくスタイルのカメラマンさんを筆頭に、ものすごく活気にあふれていてリラックスして撮影に臨めている気がします。元から原作のファンだという方も、このドラマから『やんごとなき一族』を知るという方も納得して見ていただけるのではないかと感じるほど、随所にこだわりの詰まった作品が出来上がりつつあります。精いっぱい、原作の色を大切に演じさせていただいていますので、やんごとなき世界をお楽しみにお待ちくださいませ」

松本妃代さんコメント

「個性豊かなキャストの皆さんと、毎回“すご…”と声が漏れてしまうほどの衣装やロケーション、刺激的でやんごとない撮影の日々を過ごさせていただいています。豪華絢爛(けんらん)な世界の中で、それぞれの悩みや葛藤があり、コミカルな要素はもちろん、テレビの前の皆さんにも共感していただける所がたくさんあるのではと思います。ぜひ楽しみにしていてください」

馬場ふみかさんコメント

「ドラマの中ではかなり殺伐としたやんごとない深山家ですが、現場では和やかな雰囲気で日々撮影をしています。特に深山家大集合の撮影は緊張感もありますが、毎回撮影に向かうのがとても楽しいです。ゴージャスで華やかな世界観と、とにかく個性の強い深山家の人々をお楽しみください!」

木村多江さんコメント

「スタッフ陣はとにかく明るく笑わせてくださり、俳優陣も台本をさらに面白く演じていて、現場が活気と笑いにあふれています。権力の象徴である(圭一役の)石橋凌さんは怖い芝居をした後、私に“大丈夫?”といつも優しく接して下さいます。すてきすぎて、久美の役作りが変わってしまいそうです。他のみなさんの役作りも面白く、芝居合戦も見どころかもしれません。視聴者の皆様も、是非笑いながらつっこみながら、私たちと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです」

石橋凌さんコメント

「スタジオの深山家のリビングのセットに立った時、そのスケール感、ゴージャスさに一瞬、映画『マスカレード・ホテル』のあの温和な総支配人役が頭をよぎった。“いかん、いかん!今回は深山家当主の冷徹で非道な圭一役で居なければならない”と思ったら、体温がスーッとダンダンと下がっていくのを感じた。それは、寒々としたやんごとなき一瞬だった。でも、ドラマ『やんごとなき一族』は温かい…いや、熱い作品になっています。皆さん、是非、お楽しみに!」

BACK NUMBER