フジテレビバイキング
過去の放送内容
2016/3/14(月)〜3/18(金)


UPDATE:2016.3.18 (Fri)


最近のビックリしたニュース!本音で生激論SP
坂上忍・東国原英夫・若槻千夏・ハーバード大学院卒芸人・REINAが本音で生激論

★清原和博被告 保釈 保釈保証金は500万円
★プロ野球 複数球団で金銭授受問題
★米米CLUB 石井竜也 美女と密会
★アメリカ大統領選 勢いを増すトランプ旋風 トランプ氏はなぜ支持されているのか?
 もしトランプ氏が大統領になったときの日本への影響
★たんぽぽ川村に春!会社社長と交際

UPDATE:2016.3.17 (Thu)


今知らなきゃ恥ずかしい この人なんで急上昇?

今話題になっているホットな人物 坂上忍&フットボールアワーがズバリ斬ります!
★石井竜也さん 〜被災地での追悼公演後の30歳年下女性ファンとの不倫疑惑で謝罪

取材レポート〜最新の夫婦ゲンカ 悪いのは 夫 or 妻?
実録夫婦トラブル 夫婦の本音劇場 どちらの意見に共感?

★妻の実家近くに住むことに不満の夫
 妻:近居割も使えて子育ても助かる 夫:毎日は息が詰まりそう
※近居割:親世帯か子世帯が決められた距離内に新たに住むことで最大5年間の家賃が20%減額される制度(諸々条件があります)※UR賃貸住宅対象団地に限る

★家事が終わってスマホゲームをする夫
 妻:ゲームする暇があるなら手伝って! 夫:もう大丈夫って言ったじゃん!
※夫のゲーム依存症:「医療機関による治療が必要」という記事も


ひるたつ〜食事制限必要ナシ?
食べたい物を食べて痩せる ちょい足しダイエット

5000人以上の食事指導 ダイエットのスペシャリスト
管理栄養士 伊達友美 先生

【食べたい物を食べて痩せる ちょい足しダイエット】
★オムライス+パセリをちょい足し 〜脂質・糖質の代謝を上げる
★おでん+おにぎりをちょい足し 〜代謝に必要な炭水化物の不足(海苔つきおにぎりで食物繊維も補う)ダイエット中に避けたいおでん具材は「ちくわぶ」(原料の小麦が代謝を下げる)
★サラダの味つけで太りにくいのは…マヨネーズ 〜卵のたんぱく質で筋肉量を増やし代謝UP
★パンケーキで太りにくいソースは?…チョコレート 〜血糖値上昇を緩やかに 血流を良くして代謝UP

★コンビニで手に入るダイエットにオススメのおつまみ
1位 ビーフジャーキー 2位 魚肉ソーセージ 3位 アーモンドフィッシュ


UPDATE:2016.3.16 (Wed)

今知らなきゃ恥ずかしい この人なんで急上昇?

今話題になっているホットな人物 坂上忍&おぎやはぎがズバリ斬ります!
★清原和博さん 〜今日にも保釈請求し、明日には保釈が認められる可能性

今!話題のニュースに白黒つける 賛成?反対?あなたはどっち?
坂上忍 vs 梅沢富美男 話題のニュースで大激論

★職場に監視カメラを設置 あなたは賛成?反対?
★お店の許可なく料理の写真を撮りブログ等に掲載 あなたは賛成?反対?

取材レポート〜空前のネコブーム!長瀬智也&武井咲 生出演
大人気ネコ動画&CMで話題のネコ大特集

★バイキングおもしろネコ動画
 番組募集と、さまざまな動画サイトから集めたおもしろネコ動画を一挙公開
★【ZOO渋谷サロン】創業50年の老舗動物プロダクション 300種類3000頭が所属
 CMで話題!大人気ネコ・ふてにゃんこと「春馬くん」に密着

UPDATE:2016.3.15 (Tue)


今知らなきゃ恥ずかしい この人なんで急上昇?

今話題になっているホットな人物 坂上忍&NAOTOがズバリ斬ります!
★みのもんたさん 〜インターネットテレビ局の報道番組で2年半ぶりにキャスターとして復帰

最新女性誌 2大注目記事でギリギリトークスペシャル
火曜バイキングメンバーが生激論!

【最新女性週刊誌 注目記事】
★女性セブン ゲスの極み乙女。川谷さんは、世間の誰に謝ればいい?
★VERY セックスレス問題 夫婦のスキンシップをもう一度


UPDATE:2016.3.14 (Mon)


今知らなきゃ恥ずかしい この人なんで急上昇?

今話題になっているホットな人物 坂上忍&ブラマヨがズバリ斬ります!
★高橋尚子さん
〜リオ五輪女子マラソン代表の選手批判を受け、選手に対する配慮を訴えたことで急上昇

知らなきゃ時代遅れ!? 今旬ゲストと初めてのサシトーク

今話題になりつつある新芸能人と坂上忍がサシトーク
★異色すぎる経歴を持つ女性芸人・REINAさん

◆1988年 アメリカ合衆国ニュージャージー州に誕生 ◆世界屈指の難関校 ブラウン大学に入学
◆CIA受験 内定辞退 ◆東京大学 大学院合格 進学辞退 ◆ハーバード大学 大学院入学
◆クリントン元大統領の事務所で研修 ◆テロ組織に潜入取材 ◆インターポール アデン湾の海賊調査
◆ロイター通信社 シンガポール支局 ◆FBI最終面接でブチ切れ内定辞退
◆2014年 お笑いコンビ・セクシーチョコレート結成

ひるたつ〜サルコペニア肥満 痩せているのに脂肪だらけ!?
簡単チェックでアナタの危険度が判明

サルコペニア肥満の第一人者 筑波大学 久野譜也 医学博士
太くないのに脂肪だらけ!?
知らぬ間に進行、女性に多い新型肥満・サルコペニア肥満
加齢により筋肉量が減り体の機能が低下、さらに肥満が加わったもの
サルコペニア肥満によるリスク 糖尿病19倍 高血圧2.3倍(女性) 寝たきり6倍(女性)

【サルコペニア肥満の危険度がわかる10のチェックリスト】
1. 10年前と体重や体型が変わらない  2. 若い時より歩くのが遅くなった
3. 階段よりエスカレーターやエレベーターを使いがち
4. スリッパやサンダルを履いてつまずく事がある  5. 急な階段を降りる時、少し怖い
6. 無意識に「よいしょ」と言っている  7. 足のむくみが気になる
8. 猫背と言われる  9. 食事制限ダイエットをした事がある
10. 筋トレはしていないがウォーキングはしている
★サルコペニア肥満が一発で分かるチェック法〜片足立ちで靴下を履く

【サルコペニア肥満 3大予防メニュー】
サルコペニア肥満予防に効果的な栄養素 BCAA(必須アミノ酸)⇒筋肉量アップを促進
① ツナ入り卵焼き ② 鶏ムネ肉の親子丼(雑穀米) ③ プロセスチーズ

【サルコペニア肥満 1分半でできる予防体操】3回で1セット 1日3セット行う
① 肩幅に足を広げ両手を前に突き出す
② 膝を90度に曲げ5秒キープ(膝がつま先より前に出ないように注意)
③ 腕を押し出しながら重心を後ろに ④ 薪割りの動きを5秒間続ける


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