ニュース

2020.03.19 update

主題歌をDREAMS COME TRUEが書き下ろし!

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の主題歌を、『DREAMS COME TRUEがドラマスタッフの熱意に応え書き下ろすことが決定しました!特別に2つのバージョンのアレンジで奏でるドラマチックなサウンドと、現代社会に問いを投げかけるリリックが融合したナンバー『YES AND NO』がドラマをエモーショナルに盛り上げます!

これまで、映画、ドラマ、CMなど、数々のタイアップ楽曲を世に送り出してきたDREAMS COME TRUE。フジテレビドラマには『救命病棟24時』全シリーズで主題歌を担当。『朝がまた来る』(1999年放送、第1シリーズ)、『いつのまに』(2001年放送、第2シリーズ)、『何度でも』(2005年放送、第3シリーズ)、『その先へ』(2009年放送、第4シリーズ)、『さぁ鐘を鳴らせ』(2013年放送、第5シリーズ)と、5つの名曲たちが数々の人間ドラマを彩ってきました。そんなDREAMS COME TRUEが、新たな医療ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の世界観に共鳴し、新曲『YES AND NO』を書き下ろし!フジテレビドラマとしては『救命病棟24時 第5シリーズ』以来7年ぶり、ドラマとしては『あなたとトゥラッタッタ♪』を提供したNHK連続テレビ小説『まんぷく』(2018-2019年)以来の主題歌となります。

デビュー以来、愛や希望、光と影を、幅広い音楽表現で世界中に感動を届け続けてきた日本を代表するモンスターバンド、DREAMS COME TRUE。デビュー30周年を迎えた昨年は、4年に一度のグレイテストヒッツライヴ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』を開催し、38万人のファンを魅了しました。今月21日(土)にはデビュー31周年を迎え、さらなるステージへと歩みを進めます。

新曲『YES AND NO』は4月9日(木)のドラマ初回放送内で音源解禁。翌10日(金)には各定額音楽配信サービスで配信予定で、4月22日(水)にはシングルCD発売を予定しています。DREAMS COME TRUEの新たなフェーズを象徴する『YES AND NO』を、ドラマと共に堪能ください。

DREAMS COME TRUEコメント

書き下ろしの主題歌を制作している中、石原さとみさん演じる葵みどりとそれを取り巻く人々の奮闘が頭の中でぐるぐると回っていました。これはもう楽しみでしかない!!!ドリカムの主題歌がドラマと共に皆様にとって記憶に残る作品になるよう願っています。アレンジもドラマのために二つのヴァージョンを用意しました。お楽しみに!

石原さとみさんコメント

薬剤師の役を今、毎日演じています。歯痒(がゆ)い気持ちになったり、責任感の重さや人間関係など、現実的な問題に直面したりしながらも希望を忘れず諦めずに、自問自答しながら進む“葵みどり”の気持ちを代弁してくれているかのような歌詞と吉田美和さんの声に心を打たれました。また、最後の歌詞に決意と大きな温もりを感じました。今日から、この曲を毎日聴いて、視聴者の皆様、そして薬剤に関わる多くの皆さんに喜んでいただけるような明るい作品になるよう、日々撮影を頑張らせていただきます!4月9日22時から、是非ご覧ください!

野田悠介プロデューサー

念願が叶(かな)い、主題歌を書き下ろしていただきました。どの年代の方が聞いても心に刺さる歌詞や音楽で、自分自身の年齢や置かれている立場によっても込み上げる感情が変わる、さまざまな想(おも)いが湧き出てくる楽曲に仕上げていただきました。また、そっと背中を押してくれる、応援歌とも呼べる楽曲です。何回も繰り返し聴きたくなる勇気が湧き出る楽曲ですので、皆様にも早くお届けしたいです!

BACK NUMBER