ニュース

2020.03.06 update

石原さとみさん、西野七瀬さんがクランクイン!萬津総合病院薬剤部がついに始動!

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の撮影がスタートし、主人公・葵(あおい)みどり役の石原さとみさん、新人薬剤師・相原(あいはら)くるみ役の西野七瀬さんがクランクインを迎えました。朝から冷たい雨が降る中、この日の撮影はみどりたちにとって主戦場ともいえる萬津(よろず)総合病院のシーン。悪天候を吹き飛ばすほどにキャスト、スタッフの士気は高く、石原さんと西野さんがスタッフに紹介されると大きな拍手が鳴り響き、院内は熱気に包まれました。

最初の撮影は、くるみの教育担当になったみどりが、くるみを連れて入院患者の投薬状況をチェックしに回るシーンから。真摯(しんし)に丁寧に一人一人の患者と向き合いながらも、病室から病室へはかなり早足で移動するみどり。くるみは小走りになりながら懸命についていきます。病室はスタッフステーションを囲むように“ロの字”に並んでいて、ふたりは急ぎ足で各病室を回っていきます。同じ薬剤部のユニホームを着るみどりとくるみですが、足元にはそれぞれの個性が垣間見えます。みどりはスニーカーで、一方のくるみは厚底のブーツ。キャリアの差が足元にも出ていて、仕事に対して対照的な二人が今後どんなやり取りをしていくのか注目です。

この日の撮影はひたすら早歩き三昧。石原さんが「この現場、ずっと早歩きですね!」と監督に言うと、「でも、くるみはずっと走ってるよ(笑)。そのうち病院一周しちゃうかもね」と監督。キャスト、スタッフに笑顔がこぼれました。初共演の石原さんと西野さんは撮影を続けるうちに二人のリズムをつかんできた模様。撮影の合間は笑顔で会話しながら、心の距離を縮めていきます。ついに始動した萬津総合病院薬剤チーム!すべては患者の“当たり前の日常”を取り戻すため-。チームワークを武器に、みどりとくるみが院内を駆け回します!

BACK NUMBER