ニュース

2018.11.1 update
新木優子さん&船越英一郎さん撮り下ろし最新コメントを動画配信!

2019年1月9日(月)よる9時スタートの『トレース~科捜研の男~』は、錦戸亮さんが科捜研研究員の男・真野礼二を演じ、元科捜研の原作者が描く本格サスペンス。共演に新木優子さん、船越英一郎さんをお迎えし、錦戸さん演じる「男」との異色トリオの活躍を描きます。

先日、フジテレビスタジオ内で3ショットビジュアル写真および現在公式サイト等で公開中のスペシャル動画の撮影が行われました。そこで実現した、沢口ノンナ役・新木優子さんと、虎丸良平役・船越英一郎さんのインタビュー動画をお届けします。是非チェックしてください!

動画配信は終了しました!
ストーリー

錦戸亮さんが演じる真野礼二(まの・れいじ)は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。鑑定結果こそが真実――他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片(かけら)を見つけ、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていきます。

新木優子さんが演じるのは、何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることになる一方で、被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ(さわぐち・のんな)。ノンナは、真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめになり……。

真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平(とらまる・りょうへい)を演じるのは、“サスペンスの帝王”船越英一郎さん。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げ刑事。所轄時代からの現場魂が今も抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たりますが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情もある虎丸は、真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき……。

真野と向き合うふたりキャラクターの思い、そしてひとつひとつの事件解決までのストロークはまさにジェットコースターのように緊張感たっぷり。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合い、1話完結で魅せます!

BACK NUMBER