ニュース

2019.3.17 update
錦戸 亮さん「気持ち良く終えることができた」船越英一郎さんとともにすべての撮影を終了!

科捜研の法医研究員・真野礼二を演じた錦戸 亮さんが、先日ついにすべての撮影を終了しました
錦戸さんは、早朝の都内でオールアップ。すべての撮影を終えると、「主演、真野礼二役、錦戸 亮さん!オールアップです!」というスタッフの声と同時に、現場は大きな拍手と歓声に沸きました。

錦戸さんは「お疲れ様でした!去年11月下旬から始まった撮影ですが、この1週間はみなさん本当にきつかったと思います。やっと今日解放されます!(笑)無事に全ての撮影が終わり、編集も滞りなく進んで、打ち上げで楽しいお酒が飲めたらいいなと思っています。その時はみなさん乾杯してください。お疲れ様でした!」と挨拶。4ヵ月間、連日長時間に及ぶ撮影の疲れを一切見せず、笑顔で締めくくってくれました。

さらにこの日は、刑事・虎丸良平を熱演した船越英一郎さんもオールアップ。錦戸さんとの共演シーンで4ヵ月の撮影を全て終えました。船越さんはキャスト・スタッフを前に「本当にみなさん、お疲れ様でした!撮影が終わった今の感想は、うれしい!」と声を上げると、現場は爆笑に包まれましたが、「でもうれしい以上に、みなさんと別れるのが寂しい!これに尽きます。本当にそんな風に思わせてくれる現場を作って下さったみなさんに、心から感謝しています。ありがとうございました!」と熱いメッセージを送ってくれました。
錦戸さん、船越さん、お疲れ様でした!!

錦戸 亮さんコメント
撮影を終えていかがですか?
朝早いクランクアップで、きょうは天気も良いですし、気持ち良く終えることができました。これまでの撮影は長かったですけど (笑)。
新木さん・船越さんと共演されていかがでしたか?
船越さんは大ベテランで経験値が違いますから、現場での立ち振る舞いなども勉強になりました。新木さんはすごく素直でニコニコしているので、スタッフさんたちは癒されていたと思います。
撮影で印象に残っていることは?
クライマックスシーンを撮影した2日間ですね!体力的にも大変でしたが、とても緊迫したシーンだったので、いい緊張感の中で臨むことができました。でも僕よりもスタッフさんのほうがよっぽど疲れていたと思いますので、みなさんもゆっくり休んでいただきたいです。
最終話を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
家族を殺害したのは誰なのかをずっと探し続けてきて、真野君なりの答えが出ると思います。しんどい事実かもしれませんが、みなさんも一緒に受け止めていただけるとうれしいです。

BACK NUMBER