イントロダクション

白石麻衣さんがヒロイン・教官役で出演決定!
男性陸上自衛隊員らのマドンナ的存在!
美しすぎる姿に男性陣もくぎ付け!
主演・町田啓太さんとの初共演に
「私は町田さんの背中についていくのみです!」

『テッパチ!』では、町田啓太さん演じる主人公の国生宙が憧れを抱く、陸上自衛隊員の桜間冬美(さくらま・ふゆみ)を白石麻衣さんが演じることが決定しました!冬美は、防衛大学校を卒業したエリート自衛官。現在は教育隊に所属していて、宙たち自衛官候補生らの教官となります。美人で優秀な冬美は、陸上自衛隊員らのマドンナ的存在。その美しすぎる姿に、宙も初めて会った時、一目ぼれをしてしまいます。冬美は、幹部で宙たちの指導係。候補生と教官という身分の違いに加え、ヤンチャな宙とクールな冬美とでは、真逆のタイプ過ぎて、なかなか距離も縮まりません。そんな、性格も考え方も違う2人の間で、陸自内の禁断の恋は起きるのでしょうか―!?そして、宙の秘める思いの先に待ち受ける結末とは⁉︎清らかで真っすぐな姿勢で訓練生たちを厳しく指導する、白石さん演じる美人教官・冬美の女性陸上自衛隊員としてのカッコイイ姿にもご注目ください!

白石さんは最近では、ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』(フジテレビ系/2022年1月期)である事件に巻き込まれる謎の美女を演じ話題を集めました。さらに、女優だけでなく、大ヒット劇場版アニメ『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(公開中)で声優にも初挑戦。その他にも多くの番組やCMに出演し、その勢いはとどまることを知りません。そんな、大注目の白石さんが男ばかりの陸上自衛隊員たちの中で、どんな演技を見せてくれるのでしょうか、期待がますます高まります。 さらに、主演の町田さんとは今作が初共演。破天荒なヤンチャ系イケメン候補生×紅一点の容姿端麗・優秀教官!その対照的で甘酸っぱい恋模様も楽しみにしてください!そして、町田さん演じる陸上自衛隊員姿の宙を本邦初公開!ますますイケメン度が増した凛々しい姿がこちらです!

白石麻衣さんコメント

「自衛官という役は初めてなので、オファーを頂いた時、うれしかったです。たくさんの所作があるので、それを1つずつ覚えていくのも楽しみです。また、リアルな自衛官の1日のスケジュールを拝見させて頂きました。実際の女性自衛官の声の張り方や、立ち振る舞いなどを教えて頂きました。誰かに指示を出すということも非日常的で、自然と私も気が引き締まり良い刺激と、緊張感を持って挑んでおります。出演者は、男性の方がほとんどで少し心細い部分もありますが、それに負けないように“冬美の女性としての強さ”を表現していければなと思います。主演の町田さんとは、初共演ですが、“自衛隊の様式を参考にした生活をしていた”ということをお伺いして、この作品にかける熱い思いも感じ取ることができました。その背中についていくのみです!そして、今作はこの夏一番熱く、熱量のあるドラマだと思っております。男性陣の鍛え上げられた体にも注目して頂きつつ、自衛官は男性が多いイメージですが、私演じる冬美のように女性も活躍できる場ということも作品を通して知ってもらえたらうれしいです。暑い夏をより熱くしていきたいと思いますので、皆さま楽しみに待っていて下さい!」

企画:渡辺恒也(フジテレビ編成部)

「桜間冬美は文字通りの紅一点となる、レギュラーキャストただ1人の女性自衛官ですが、他の自衛官候補生たちと同じように、未熟さや弱さも抱えた等身大の若者でもあります。心の内に繊細な思いを秘めながらも、教官や上官としての立場があり、宙たちの前では弱音を見せずに凛(りん)として前を向き続ける、そんな冬美のキャラクターが、これまで乃木坂46の一員として、また女優としても、第一線で活躍を続けてきた白石さんのイメージとどこか重なるところがあるように思い、オファーしました。女性自衛官の割合はまだ多くないとは言え、近年増加傾向にあると聞きます。陸上自衛隊という厳しい職場を選び、一生懸命働いている女性たちを陰ながら応援できるような存在に、冬美という役がなってくれたらと思います」

企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)

「“1人の最強美女VS14人の最強イケメン!”という座組が成立しました。紅一点の白石麻衣さんには、第一部では教官役、第二部では上官役、を演じて頂きます。ドラマの物語上でもそうなのですが、撮影現場もまさに白石麻衣さんが登場すると、一輪の美しい花が咲いたような状態になります。華やかな服装ではなく、制服や戦闘服姿ですが、だからこそ彼女の美しさが際立ちます。今回は凜々(りり)しくてクールな女性自衛官役ですので、これまでに無い新たな魅力を皆さんにお届けできると思います。また、町田啓太さん演じる宙とのラブストーリーも展開していきます。ドラマには胸キュンは欠かせません。美男美女のLove展開もお約束しますので、楽しみにしていて下さい!」

BACK NUMBER