ニュース

2018.9.30 update
制作発表!

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の制作発表が、東京汐留のホテル、コンラッド東京で行われました。モダンかつシックな、まさにドラマをイメージするかのような会見場に登場したのは、主人公の瀧沢完治を演じる佐々木蔵之介さんを筆頭に、中山美穂さん藤井流星さん(ジャニーズWEST)黒木 瞳さん。司会は、佐々木恭子アナウンサー。まずは、登壇者のご挨拶です。

佐々木蔵之介さんコメント

私にもサラリーマン経験がありましてちょうどこのタイミングでお話をいただいてとてもご縁を感じました。とても心に残る作品になりました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

中山美穂さんコメント

(キャラクター)それぞれがいろんなことを考えるような内容になっていまして、最初に台本をいただいたときから、この先一体どうなるんだろう?と。演じていても楽しみな作品でした。ドキドキしながら楽しんで見てもらいたいです。(真璃子は)非常に心の声がたくさん胸に響いている役柄だったんですけど、その心の声もちゃんと表せていればいいなと思います。

藤井流星さんコメント

このお三方に並べていただけるだけで僕はうれしいんです。僕は25歳で、(演じている)春輝も25歳の弁護士なんですが、25歳で弁護士になるのは最速なんですね。司法試験とかも一発で合格して。僕は高卒で真逆の存在(笑)。それでいて春輝は優しくて…。
家庭の事情とかいろいろあるんですけど、真璃子さんにかける一言一言はすごく魅力的なところもあるので、是非見て頂けたらと思います。

黒木 瞳さんコメント

私一人既婚者なんですけど、独身の女性を演じさせて頂きました。撮影中は切なくて幸せでした。この作品をご覧になると、きっと皆さん大人の方々が、希望や未来を見つめることのできる力強い作品になっていると思いますので、多くの方に見て頂きたいと思います。

今回は役柄の恋愛関係に併せて、完治=佐々木さんと栞=黒木さんペアと真璃子=中山さん、春輝=藤井さんペアに別れての相性診断ミニコーナーも開催されました。デートするなら映画よりも海?温泉ではずっと二人で浴衣を着ていたい?偶然が二度続くと、それはもう運命だ?の3問だったのですが、映画よりも海、浴衣の2問では、佐々木さんと藤井さんがYES、中山さん、黒木さんはNOと男性と女性に別れてしまいました。もしかすると男性陣の方がロマンチスト?な、結果に。最後の偶然が続くと、それはもう運命?で、中山さんと藤井さんがYESでようやく意見が合うんですが、佐々木さんはYESで黒木さんはNOと、こちらは3問とも不一致となってしまいました。

さて、間もなくお開きというところで、佐々木アナウンサーからサプライズの呼び込みが。なんと、主題歌『half of me』を歌う平井 堅さんが登場。全く知らされていなかった、佐々木さんたちは本当に驚いた様子。しかも、以前、歌番組で共演した黒木さん以外は、みなさん初対面です。
平井 堅さんは、今回の主題歌について

平井 堅さんコメント

10年ほど前に書いた曲で、ライブでは歌っていたんですが発表はしていなくて…。今回初めてリリースすることになりました。(ドラマの)登場人物誰もに空白があって、それを埋めようと彷徨ってもがいている姿がたくさん出てきて…。この曲もそういう歌でピッタリなんじゃないか? と個人的に思って、プロデューサーにおそるおそる提出したら採用して頂けました。

佐々木さんも、
「ドラマの撮影中に音源を聞かせて貰って、一気にその世界に浸ってしまいました。染み渡る声に、すごく力をいただけました」 と、曲の感想を直接、平井さんに伝えました。

最後に佐々木さんから、みなさんにメッセージです。
運命の人とは本当に何歳になって出会うかわからない…そういうドラマだと思います。人生は何があるかわからないから面白い。楽しんでこう!(笑)素敵なドラマになったと思います。是非、ドラマを楽しんで下さい!

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』は10月11日(木)夜10時から、間もなくスタートです!

BACK NUMBER