えーどうも。れがぴぃでございます。

どういうわけか、こんなに早く回覧版を頂きまして何を書いてよいやら思案していたのではありますが・・・
やはり、昔からのシーパーの実態というものを、皆さんに責任を持ってお伝えする必要があるかと・・・  (^^ゞ

(実録)『しぃぱぁずの実態』(『ポーをめぐる愉快な仲間達』)

「何時に何処?」

この一言が今の「しぃぱぁず」の始まりである。
公式なストレイシープのファンの集まりである「シーパー」とは似ても似つかぬとても恐ろしい集団が「しぃぱぁず」なのである。

当初はFIIPS(※1)時代に始まったStraySheepのホームページの掲示板を頼りに集まった穏やかなOFF会ではあったのだが・・・・

この恐怖集団は、誰かが冒頭にある一言を「もねーる」さんのHPにあるチャットに書き込むことで集合が掛かり、週末にはなると新宿や渋谷、池袋といった繁華街にある、TAITO系のゲームセンターに出没しては
1.ゲームセンターでポーグッズの「乱獲」
2.呑みOFF会で何やら「乱獲」(をい)
3.帰りの電車の時間まで再びゲームセンターで「乱獲」(まだ?)
といった悪行を繰り返すならず者の集まりなのである。(こらこら)

彼らが通った後のゲームセンターでは、ペンペン草さえ残らないと言われ、それはもう怖れられていた存在だったのだ。
ポーグッズが入ったマシンの中身は、「これでもかぁ」とすべて取り尽くし、さらに店を替え同じことを繰り返す。
そして再び同じ店に舞い戻り、在庫が無くなるまで「乱獲」を続けるのだ。(※2)

マグカップやタンブラーといった箱物は串刺しにし、キーホルダーのような小物はグッズの置かれた土台の板を持ち上げてそれを穴の上に載せ、そしてグッズをアームを使って器用に転がし、すべてを獲り尽くすのだ。(誰だ?)
さらに、取れないとなると、女性陣が店員に愛想を振りまき中身を並べ替えてもらい、すかさず隠れていたヒットマン達に入れ替わり、中身を獲り尽くすという、それはもう酷いものだったのだ。(※3)

一部の凶悪な連中は平日も出没を繰り返して「乱獲」の限りをつくしたため、ゲームセンターでのアームの設定をそれはもう、「お代官様、勘弁してくだせぇ〜」というぐらいに、弱々の設定にさせてしまうのであった。
(ああ、皆様スミマセン、ここで懺悔させて頂きます・・・・大汗)

さらに、新しいグッズが出るや否や、「忍(しのび)」と呼ばれる諜報員が各地のゲームセンターのアーム情報を収集し、週末の『乱獲』出没地を決定し、そして梯子を繰り返すという、極悪非道の組織だったのだ。

しかし、最近、彼らの活動状況がおとなしくなっている様子である。
聞くところによると、今では、皆が乱獲しすぎて、家にグッズの置き場所が無いという有様で、部屋中ポーだらけとなってしまい、それぞれ大変なことになっているようである。
(本当か?)

さらにそれとは別に、皆それなりの立場の年齢になってしまい、あまり時間も取れなくなり、また、追い討ちをかけるように、景気も衰退したため活動は縮小傾向にあるようである。(※4)




※1 StraySheepのHPは、fujitvのHPよりも期限が古く、fujiint.co.ukにありました。
※2 これを大人の財力と言います。
※3 さすがにガラスは割ってません。
※4 だから言わんこっちゃない、ポー貧乏です。



さて、冗談(?)はこれくらいにしまして・・・・
実際は、もっと穏やかな気の好い連中ばかりです。
この集まりをきっかけに知り合い、ゴールインしたカップルもいます。
みなさん、怖がらないでください・・・・・・・・・・(^^ゞ


次回は8月15日更新で「ささめ」さんに回覧板!
コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
著作権について