ニュース

ニュース


「インビジブルレイン」ついに完結へ・・・!
事件のカギを握る青年を演じた寺西拓人さん
“貴重な体験になりました!”と感謝のコメント

『ストロベリーナイト・サーガ』の第8話『インビジブルレイン』後編が5月30日(木)に放送されます。一暴力団員が惨殺された事件を追う姫川玲子(二階堂ふみ)と、暴力団員・牧田勲(山本耕史)禁断愛を描く今作。事件の真相がいよいよ明らかになると同時に、衝撃の悲しい出来事が姫川を待ち受けます。

前編の第7話では、事件の重要参考人として一人の青年、柳井健斗(やない・けんと)が浮上しました。柳井は過去に実姉を何者かに殺され、さらに、警察の誤認により容疑を着せられた実父を自殺で亡くすという、つらく悲しい過去を背負った青年です。殺された暴力団員が実姉の恋人だったことから、なんらかの関係があるとして柳井の名が浮上するのですが、警察上層部は過去の不祥事を隠ぺいすべく「柳井を追うな」と指示。捜査禁止令が邪魔をし、柳井の居場所特定は難航を極めます。

そんなミステリアスな柳井を演じるのは、ジャニーズJr.として活動し、今後若手演技派俳優としての活躍も期待される寺西拓人(てらにし・たくと)さん。木曜劇場初出演となる今作で複雑な心情を抱える難役に挑みました。憂いを帯びた悲しい目が印象的な寺西さんがこの度クランクアップを迎え、山内大典監督から花束を受け取り、
「貴重な体験になりました! またご一緒できるように頑張ります。ありがとうございました」
と、『ストロベリーナイト・サーガ』チームへ感謝の気持ちを語りました。クランクアップ写真は、アパートの一室で“とある男”に殴られるというハードなシーンを撮影した直後のもの。ドラマで使用した血のりが口元についたまま、はにかんだ笑顔を浮かべました。

BACK NUMBER