


左より)木村優来、星野真里、大場泰正
星野真里、大場泰正、木村優来が第4話にゲスト出演!
身代金誘拐事件に関わる重要な役どころを熱演!
事件に関わる重要人物役で、星野真里、大場泰正、木村優来が出演決定!
8月12日(火)放送の第4話では、おとり捜査検証室「スティンガース」が警視庁捜査一課から協力要請を受けて、“身代金誘拐事件”に挑む。9歳の少女・沢村佳恋(さわむら・かれん)が誘拐され、その母親である化粧品会社社長の沢村広海(さわむら・ひろみ)の自宅に身代金8000万円を要求する電話が。さらに犯人は、身代金の受け渡しに12歳の息子・沢村大毅(さわむら・だいき)を指名。そこで、子供が苦手だという水上涼介(本郷奏多)が大毅の父親を装って護衛を務めることに。“スティンガース”は大毅を無事護衛し、この事件の黒幕に辿り着けるのか−。この物語の重要な人物として、星野真里、大場泰正、木村優来の出演が決定した。
星野はドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBS/1999年)で注目を集め、以降、『新・星の金貨』(日本テレビ/2001年)、『人にやさしく』(フジテレビ/2002年)、『恋の時間』(TBS/2005)、『松本清張 けものみち』(テレビ朝日/2006)、『ゲゲゲの女房』(NHK/2010年)、『シンデレラデート』(東海テレビ/2014年)、『きみの継ぐ香りは』(TOKYO MX/2024年)などに出演。映画では『さよなら、みどりちゃん』(2005年)、『私は猫ストーカー』(2009年)などの主演作も話題となった。繊細な感情表現で、幅広い役柄を演じきり、ドラマから映画まで様々な作品で存在感を放っている。本作では、誘拐された佳恋の母親である沢村広海役を演じる。広海はある秘密を抱えており、その内情が事件を通して明らかになる。
大場はドラマ『甘辛しゃん』(NHK/1997年)でテレビデビュー。ヒロインの相手役として話題となり、近年は、『病院の治しかた』(テレビ東京/2020年)、『十津川警部の事件簿シリーズ』(テレビ東京/2020~2023年)、『VIVANT』(TBS/2023年)などに出演。映画では『関ヶ原』(2017年)、『検察側の罪人』(2018年)、『サイレント・トーキョー』(2020年)、『燃えよ剣』(2021年)、『シン・ウルトラマン』(2022年)、『BAD LANDS バッド・ランズ』(2023年)、Netflix『新幹線大爆破』(2025年)など話題作にも出演。重厚な存在感で、幅広いジャンルで活躍中。本作では沢村広海の秘書役である須藤一馬(すどう・かずま)役を演じる。子供達からの信頼も厚い須藤が、この事件にどのように関わっていくのか。ぜひご注目いただきたい。
木村は、NHK連続テレビ小説『あんぱん』(2025年)で柳井嵩の幼少期を演じて注目を集める。その他、『君が心をくれたから』(フジテレビ/2024年)、『宙わたる教室』(NHK/2024年)、『天久鷹央の推理カルテ』(テレビ朝日/2025年)などに出演。大人顔負けの繊細な表現力で、ドラマを中心に活躍の場を広げている。本作では、犯人から身代金の受け渡しを指名された、沢村大毅役を演じる。身代金の受け渡しに大毅が指名された理由とは。衝撃の展開から目が離せない。
スティンガースは事件の誘拐事件の真犯人を突き止めることができるのか。『スティンガース 警視庁おとり捜査検証室』の第4話は、8月12日(火)放送。あざやかで爽快なコンゲームドラマに、ぜひご期待いただきたい。
星野真里さん コメント
「暑い熱いドラマに参戦させていただきました。ロケ先ではまさかの停電に!けれども素晴らしいチームワークのおかげで予定通り撮影することができました。今回はどんな騙し合いが繰り広げられるのか、一緒に楽しみましょう」
大場泰正さん コメント
「嘘は真で、真は嘘」そんなスリリングな展開のドラマです。社長秘書として家族からの信頼も厚い私の役(須藤一馬)が、どのようなウソ、どのようなホントを見せるのか、お楽しみいただけたらと思います」
木村優来さん コメント
「沢村大毅役を演じさせていただきました。ドキドキするような展開と、水上刑事と大毅の関係がどのように変わっていくのかを、楽しみながら演じました。暑くて虫もたくさんいたけどがんばりました。ぜひ楽しんでご覧ください!」