スタンドUPスタート
2023年1月スタート 毎週水曜よる10時
NEWS - ニュース
竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんらが撮了!
2023.3.27

竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんらが撮了!
最終話は高橋克実さん、鈴木浩介さん、安達祐実さん、山下美月さんら最高の仲間が大集結!

竜星涼さん主演ドラマ『スタンドUPスタート』が、あさって3月29日(水)に最終話の放送を迎えるにあたり、竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんのアップの模様をお届けします!

竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんらが撮了!

主人公・三星大陽を演じた竜星涼さんは、本作でもおなじみのセット『サンシャインファンド』でのシーンを最後に撮り終えると、スタッフから「三星大陽役、竜星涼さんオールアップです!」というかけ声と共に現場からは大きな拍手が。スタッフが、花束と一緒に原作者である福田先生からのプレゼント“大陽の書き下ろしイラスト”を渡すと、竜星さんは「うれしい!(イラストを見ながら)僕と似てますか?(笑)」とジョーク交じりにツッコミを入れ、周囲は笑いに包まれました。約4ヵ月にわたる撮影を終えた竜星さんは、「(さみしそうに)終わっちゃいましたね。本当に皆さん、お疲れさまでした。僕は高校生の時に俳優デビューして、その時のドラマがフジテレビ(2010年放送『素直になれなくて』)でした。そこから12年ぶりに、こうしてフジテレビのドラマで主演として戻って来られて、すごく感慨深い気持ちでいっぱいです」とフジテレビ連続ドラマ初主演を完走した心境を明かしてくれました。また、竜星さんは今までの撮影を振り返り、「いろいろとハードな撮影もあり大変でしたが、最後まで撮影できたのは、この作品に集まってくださった俳優さんやスタッフの皆さんのおかげです。僕は皆さんがいたから、“座長”として走り切れたな、と思っています。すごく感謝しております。そして、撮影が進むにつれ、大陽の言葉に僕自身、心を動かされました。より人と人のつながりの大切さを感じることができました。また、皆さんとご一緒できることを楽しみにしております。本当にありがとうございました」と感謝の言葉と共に愛にあふれたメッセージで現場を締めくくってくれました。

竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんらが撮了!

続いて、小泉孝太郎さんと吉野北人さんも同日に撮影を終え、オールアップ。大手企業「三ツ星重工」の社長で大陽の兄・三星大海(みほし・たいが)を演じた小泉孝太郎さんは、「(主演の)竜星くんがすごく魅力的な大陽を演じられていて…僕はそんな竜星くんの兄を演じられて楽しかったです」と竜星さんとの初共演について語ってくれました。また、「この作品は、とても前向きな気持ちにさせてくれるドラマでした。どの世代の方が見ても前向きになれる作品だと思います。僕の中でもすごく記憶に残る作品となりました。本当にありがとうございました」と作品に対する思いとスタッフへの感謝の気持ちを伝えてくれました。

竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんらが撮了!

そして、大陽からの出資を受け、若くして起業で成功を収めたゲーム会社の社長・小野田虎魂(おのだ・どらごん)を演じた吉野北人さんは、「本当にお疲れさまでした。自分はこの虎という役を演じて、最初は不安だったんですが、共演者・スタッフの皆さんに助けられながら、ここまでやりきることができました。もっとお芝居ができるように成長して、頑張りますので、また皆さんとご一緒できたらうれしいです。今後ともよろしくお願いします。本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を。

竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんらが撮了!

あさって3月29日(水)22時から放送の最終話では、大陽が、三星義知(反町隆史)の思惑で「三ツ星重工」の社長の座を追われた大海に「スタートアップしよう!」と持ちかけるところから物語は始まります。虎魂や林田利光(小手伸也)、羽賀佳乃(山下美月)、立山隼人(水沢林太郎)、武藤浩(塚地武雅)、音野奈緒(安達祐実)、山口浩二(高橋克実)、加賀谷剛(鈴木浩介)の面々など、これまで大陽が出会ってきた最高の仲間と言う名の“資産の力”を結集させて、義知社長率いる「三ツ星重工」が取り組む国交省の公募に申し込んで勝とうというのです。しかし大海は、「寄せ集めのチームで三ツ星に勝てるわけがないだろう」と大陽に告げて去ってしまい……。果たして、大陽率いるベンチャー企業VS義知率いる大企業「三ツ星重工」との闘いの結末は?そして、人間投資家・大陽は“最高の資産”を武器にスタートアップで再起することができるのでしょうか!?

反町隆史さんが笑顔で撮了!

反町隆史さんが笑顔で撮了!

また、最終話では、過去にゲスト出演した野村周平さん、岡本玲さん、白石聖さん、大西礼芳さんら豪華俳優陣も再び集結するので、是非リアルタイムでご覧ください!

BACK NUMBERS - バックナンバー