スタンドUPスタート
2023年1月スタート 毎週水曜よる10時
NEWS - ニュース
反町隆史さんが笑顔で撮了!
2023.3.22

反町隆史さんが笑顔で撮了!最終話目前!
今夜、反町隆史さん演じる義知と三ツ星の過去の因縁も明らかに!

竜星涼さん主演ドラマ『スタンドUPスタート』はすでに全ての撮影が終わっており、本日3月22日(水)に第10話を、来週3月29日(水)に最終話の放送を迎えるにあたり、反町隆史さんのオールアップの模様をお届けします!

反町隆史さんが笑顔で撮了!

三星大海(みほし・たいが/小泉孝太郎)と大陽(たいよう/竜星涼)の三星兄弟の叔父であり、「三ツ星重工」副社長の三星義知(みほし・よしとも)役を演じた反町隆史さん。約10年ぶりのフジテレビ系連続ドラマ出演となった反町さんが本作の最後のシーンを撮り終えると、スタッフから「三星義知役、反町隆史さんオールアップです!」というかけ声と共に大きな拍手が。そして、反町さんのアップをお祝いするためにサプライズで竜星涼さんが花束持って駆けつけました。竜星さんのサプライズ登場に反町さんはあえて驚かず、「竜星、ごめんね。ビックリしないで…。なんとなく、察してたから(笑)」と予想外のリアクションを返し、現場は笑いに包まれました。

反町隆史さんが笑顔で撮了!

そんな和やかな空気の中、反町さんは「フジテレビのドラマは、10年ぶりに出演させて頂きました。久しぶりに呼んで頂き、うれしかったです。特にうれしかったのは…昔は『ビーチボーイズ』や『GTO』では、スタッフさんは男性が圧倒的に多かったんですよね。でも、今は女性のスタッフさんも多くて、“女性が活躍する時代だな”って改めて感じられました」とコメント。

反町隆史さんが笑顔で撮了!

そして、本作でフジテレビ系連続ドラマ初主演を務めた竜星さんについて反町さんは、「(後輩の)竜星が初主演ということで、僕も少しでも力を貸せればな、と思っていました。主演は特にセリフの量が多く、主演を務めている人にしか分からない大変さがあり、竜星自身大変だったと思います。残りの最後のシーンまで思う存分、力を出し切って、楽しんで撮影して下さい!ありがとうございました」とエールを送ってくれました。

反町隆史さんが笑顔で撮了!

今夜22時放送の第10話では、最終話を目前にいよいよ反町さん演じる義知と「三ツ星重工」との過去の因縁が明らかに。また、義知の暗躍により、「三ツ星重工」社長である大海は窮地に陥ります。そんな兄の大海を救うべく、動き出す大陽。果たして、大陽&大海ら三星兄弟VS叔父・義知の三星一族の対決の行く末は!?

反町隆史さんが笑顔で撮了!

反町隆史さんが笑顔で撮了!

BACK NUMBERS - バックナンバー