スタンドUPスタート
2023年1月スタート 毎週水曜よる10時
NEWS - ニュース
主題歌はJUJUさんの『Bet On Me』に決定!
2023.1.6

主題歌はJUJUさんの『Bet On Me』に決定!
「自分に賭ける」ことの大切さを歌った書下ろし曲で本作をもり立てる!

竜星涼さんの主演でおくる1月18日(水)スタートの水10ドラマ『スタンドUPスタート』<毎週(水)22時~22時54分 ※初回15分拡大>の主題歌をJUJUさんが担当することが決定しました。JUJUさんがフジテレビ系連続ドラマの主題歌を担当するのは、『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』(2011年/カンテレ・フジテレビ系)以来、約12年ぶりとなります。

2004年に『光の中へ』でメジャーデビュー後、『奇跡を望なら...』や『やさしさで溢れるように』、『この夜を止めてよ』などのヒット曲を世に送り出してきたJUJUさん。抜群の歌唱力と高い表現力を誇り、聴き手の心に響く歌声で幅広い世代をとりこにしてきました。そんなJUJUさんが、2023年最初に贈る本曲の主題歌タイトルは『Bet On Me』。タイトルにもあるように「自分に賭ける」ことの大切さを歌ったアップテンポなダンスチューンで、聴いているだけで思わず駆け出したくなるような一曲となっています。自分自身が培った経験や眠る情熱こそが最大の資材であるというポジティブなメッセージが込められており、人生のターニングポイントに立つ人々の背中を押してくれるような楽曲です。プロデュースは米津玄師さんやOfficial髭男dismなど、数多くのアーティストへの楽曲提供やアレンジ、プロデュースを行っているヒットメーカー・蔦谷好位置さんが担当しています。

そして、その主題歌が使用された最新予告映像も解禁となったので、是非チェックしてください!

コメント

JUJUさん

「『スタンドUPスタート』の主題歌を担当させて頂くことを心から喜んでいると同時に、私自身も新たな何かを始めたい!そして始められそうな気分になっております。思いもよらないようなことがあまりにも次々と起こる今だからこそ、ふと気を抜くとうっ屈とした気分に覆われてしまいそうになるけれど、週に一度このドラマを見ればきっとそれを回避できるはずだ!と放送開始がとにかくとても楽しみです。そんなステキなドラマの余韻とともに、主題曲も楽しんで頂けたら幸いです!!」

企画狩野雄太(フジテレビ編成部)

「イントロからスリリングかつ疾走感にあふれるロックナンバーでめちゃくちゃカッコいい楽曲だと思います!タイトルの“自分に賭ける”というのも、まさにこのドラマの核心をついてくれていると思います。歌詞も“このドラマの登場人物たちのことを指しているのでは?”と思われる部分もあり、失敗しても何度でも挑戦することの大切さや、未来に向かって戦っている人に刺さる歌詞だと思います!とてもステキな楽曲ですので、是非チェックしてみて頂けたら幸いです!」

BACK NUMBERS - バックナンバー